2023-04-05

anond:20230405015513

ミリシタは曲、シャニマスストーリーが売りだと思うけど、サイスタの売りってなんだったの?

面白さがあるならサ終までやってみたい

記事への反応 -
  • 憶測、推測が多いので話半分に見てください。 ちなみにバンナムの中の人とかではなく事実や業界慣習から見た話が主です   開発、運営にSideMアイドルへの愛がなかったからサ終した ...

    • ミリシタは曲、シャニマスはストーリーが売りだと思うけど、サイスタの売りってなんだったの? 面白さがあるならサ終までやってみたい

      • サイスタというかSideMの曲もいい曲多いよ。 歌詞のバランスが良いと思う。 ストーリーも何も気にせず読む分には面白いと思うけど、何かしら気にしてる人は多いみたい。

        • ゲームは総合的なものだからどこが悪いときちんと説明するのは難しいんだよな。 確かにストーリーがぐちゃぐちゃなところはあるかもしれんが、その程度のぐちゃぐちゃさは他の人気...

          • ウマ娘は整合性とれてるでしょ 全て現実を下敷きにしたifだから、個々のストーリー内で整合性が取れていればいい構造になってる

    • まーた試金石みたいなコンテンツに執着してるやつがおるの?

    • コイツぜったいサイスタもSideMも全然やってなさそう

    • Game-iもセルラン平均だけは正確だし、それが平均300~400位 アクティブも2年目にして3万人まで減ったならそりゃサ終してもおかしくないよな しかしこの空気の中で来週デビューするVマス...

      • そりゃセルランはAppleやGoogleが誰でも見られるところに出してる数値だから正確だよね セルラン基準でいったら全然届いてないのでサ終ってのもうなずける TwitterだとGame-iをソースにして...

      • ある期間の相対順位としては正確だけど、売上ポイントとか言う謎数値を棒にして振り回してる人たちがいるんだよ あの数値を当てにしちゃいけないのは売りスレ民としては常識なんだ...

    • デレも斜陽だよ。ライブガラッガラだし。 エムのオタク嘘つきだしギャーギャー騒いで大嫌いだったけどエムのアイドルや曲は好きだったな。ゲームじゃないなんかちがう展開で続いて...

      • 何の嘘つかれたんや

        • アイマス界隈にいないと分からんと思うがほら吹きばっかなんや。マックで隣の席に座ったJKが〜みたいな嘘松っぽい話延々とRTしまくってるし、ライブレポとかの内容だと明らかに虚言...

          • アイマス界隈ずっといるけどそんなの見たことねぇ…… たまにつらいときにSideMに救われましたって言うメモ帳スクショなら流れてくる

    • 言ってみれば制作者目線でいうところの愛情って、要するに自分の作っている制作物に対しての愛情であって、ユーザー目線的なキャラ愛とは別のモノなんだろうと 誠実といっても、「...

      • 製作者はユーザーじゃないから製作者目線での愛情でいいよね ユーザーから見た愛情的なのはAPに任せるわ 淡々とサ終します失礼しますだけじゃなかったからマシだけど最低限の誠実さ...

        • 別にいい物を作るのにキャラ愛は必要ないが、「作ってる人間にキャラ愛がないことを感じるとそれだけで離れていくユーザーが少なからずいる」という話 別ジャンルだけど、SPY-FAMILYの...

        • 「ユーザー受け」と「あざとさ」は紙一重で、そこのバランスを計算で作れる制作者なら制作者目線オンリーでいいんだろうけど、SideMの制作者はそうじゃなかったってことなんじゃない...

    • 結論:バンナムに金を落とすな

    • 自称・業界通みたいな奴が書く怪文書にしては珍しくSideMのファンダムとかに理解あるなと思ったけど >> WORLD TRE@SUREの衣装追加くらいだったよよかったの。これも途中からガチャのみ...

      • 「ガチャ」は世間一般のソシャゲとモバマスデレステで使われる言葉 「ガシャ」はデレ以外のアイマス系ソシャゲで使われてる言葉 かなぁ

        • バンナムゲーはガシャそれ以外はガチャという認識ですね。 ここで説明するだけならガチャの方が通じやすいと思うしガチャでいいんじゃないかなとは思う。

    • まぁ結局 ・課金したいものがない ・サイスタどころか他のブランドも危ないじゃん この2つが特に致命的だよなぁ… サイスタは課金のさせ方が下手くそだった でも他のアイマスゲー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん