2023-04-05

anond:20230405114906

演奏に参加してたくらいじゃダメなんだろ。 ほら、「上を向いて歩こう」で坂本九名前を出すと叩かれるじゃん。作詞作曲坂本九じゃないぞ!って。 あれと同じじゃないのか?

記事への反応 -
  • ライディーンは坂本龍一じゃないので的外れ

    • あれ? 坂本龍一はライディーンの演奏とかには参加してなかったの?

      • 演奏に参加してたくらいじゃダメなんだろ。 ほら、「上を向いて歩こう」で坂本九の名前を出すと叩かれるじゃん。作詞作曲は坂本九じゃないぞ!って。 あれと同じじゃないのか?

    • でも、あの曲がヒットしたのをきっかけにYMOとそのメンバーたちの認知度が一気に上がったじゃん。あの曲が坂本龍一の世間一般への顔見せになったことは間違い無いだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん