2023-04-05

15年間好きだったグループファンクラブを辞めることにした

好きになったのがちょうど彼女達が売れ始めた時期なのもあって、同年代女の子が夢を掴んで成功していく姿を追いかけることが出来て楽しかった。

キラキラ舞台で、可愛い衣装で、バキバキ音楽でかっこよく踊る彼女達が大好きだった。

最近はすっかり綺麗な大人の女性になって、日々の生活に追われる自分の憧れだった。

CDは勿論、雑誌も買ったしラジオも録音して聴いた。

バイト代を貯めてファンクラブに入った。

ツアーがあれば地元地方関係なく行ける公演は複数申し込んだ。

ファンクラブイベントにもフェスにも行った。

グッズも毎年たくさん買った。



かに数年前からあれ?と思うことはあった。

でも、去年参加したツアーきっかけにすっかり冷めてしまった。



地方の会場が埋まらなくてちょっとした話題になってたけど、私が参加したのはその次の公演。

コロナもあり、自分環境が変わってなかなか行けなかったライブ

また3人に会える! 楽しみで楽しみで前の日の夜は眠れなかった。

期待を胸に始まったライブ

長いMCもいつものこと、それも楽しみなはずだった。



そうなんだけど、MCの半分が埋まらなかった公演の反省会じみた話題

そうだよね、確かにすごくショックだったよね。

でも、今日ここにいる観客のことは放ったらかしなのかな。

そんな気持ちになってしまった。

ライブはいつも通りかっこよくて可愛くて、踊る彼女達はキラキラ輝いていた。

でもモヤモヤが残って心の底から楽しめなかった。



帰り道で思い出したのは、MC定番文句「見捨てんとってね」。

私が初めてライブに行った10年以上前から変わらない。

集客が減ったとはいえ世間的には輝かしく成功したアーティスト

SNSに載せられるお洋服や持ち物も年々高価なものになっていく。

なのにいつまで、地方から出てきた売れないアイドルとしてお涙頂戴を続けるつもりなんだろう。

「3人を応援しなきゃ!」と思い続けて15年。

何だかポッキリ折れてしまった。




自分気持ちを整理したくて書いた文章なので、気持ち悪くてすみません

知っている方はすぐにわかると思いますが、私が好きだったアーティストというのはPerfumeです。

今月半ばにファンクラブの期限が切れ、もう更新しないつもりでここに吐き出しました。

今は15年続いた熱が冷めてしまったけど、そのうちひょっこりファンクラブに入り直すかもしれない。

Perfumeのことはずっと好きだし、応援し続けると思う。

  • Perfumeはけっこう岐路に差し当たっているというか、テクノロジーとパフォーマンスの融合・アイドルとアーティストとの融合みたいな新しかった要素が既定路線になっているから、次の...

    • 結婚引退して普通の女の子に戻るのかな。 バラエティー含めてソロやりそうなのは あーちゃん、のっち 歌手は厳しかろうな

  • なんか、なんで言えばいいんだろう、応援の気持ちの捉え方を変えたらいいんじゃないのかなと思った 応援しなきゃ!と思ってここまできたこと、それに対しての現状に心が折れてしま...

  • ちょうど同じ状況。 CDやDVDやどうしようか悩み中。売るのもなんだか忍びない。 clips2あたりで脱落した。 それまでは初回DVD付きを集めてたのに あー後から出ちゃうのかーみたいな感じ...

    • perfumeっていつの間にかツアー埋まらんレベルになってたんか チョコレイトディスコとかエレクトロ・ワールドの頃が一番聴いてて FLASHくらいのときまで好きやったわと思って調べたらも...

      • 多分仙台だと思うけど ・平日 ・仙台市内から車で1時間 ・公共交通機関だと最寄駅から徒歩1時間 てクソ立地のセキスイハイムスーパーアリーナだったのも大きいと思う

        • 自グループが今度やるところで散々立地と交通のこと言われてたわ それかあ

          • Perfumeじゃないけど某二次元コンテンツのライブで行った時、仙台駅からシャトルバス出たけど遠いわ、土砂降りで靴の中まで濡れるわ、大変な目にあったのでお気をつけてー

        • ワイの家からなら自転車で2時間やで 「ご自由に鳴らしてください」っていう熊よけの鈴が歩道に等間隔で設置されている

  • 肩肘張って応援しなきゃ!って思うより 自分の好きな距離感で眺めてればいいんじゃないかなあ

  • 15年もずっと好きでいられて今も別に嫌いになったわけでもなく、そっと離れるってだけなら側から見たら幸せなことだなと思うよ 増田はまだまだ熱を持って好きでいたかったのかもし...

  • アレだよ 見捨てないっていうのは そうやって言葉にしてることだよ まだ増田は見捨ててないから大丈夫だよ

  • もうおばさんだしな、結局アイドルは若さ。

  • https://anond.hatelabo.jp/20230405014333 ナタリーの記事から久しぶりにはてブのコメントを見に行って、この記事を見つけて思い出した。 数年ぶりの生Perfume楽しみにしてた さいたまアリーナ初...

  • 誰が得してるんだろうあのグループ 裏方以外で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん