2023-04-03

anond:20230403131456

いや、100円とかでやるの投資じゃ無いでしょ・・・(呆れ)

投資しないのはフツーにまとまった金が無いからだぞ

ミニ株かいろんな商品は出てはいものの、やっぱ150万以上のまとまった金は令和でもいる

単なるお遊び・単なる換金・投機じゃ無くて、"投資" ならな

 

はてなblogの方はガチでおハイソな方々がかなりいるけど、ブクマカ貧乏人多いと思ってる

・・・が、割合としてはかなり少数(1割いる?くらい)だけど、大企業(連結万以上)や公務員としてお勤めのブクマカも一応見るよね

あい属性なら不動産投資とかレバレッジ効かせてガンガン攻められるし、

よっぽどヘマこかなきゃクビにならないので(なるとしてもリストラ時にそれなりの退職金)なので、

積極的米国株積んでいけるよね

 

でも、それ以外の属性では、勤務先が不動産建築デベロッパーの人とか、親から遺産引き継いだとかじゃなきゃ、

なかなか積極的投資できないと思うんだよなぁ

自分投資したり、利子ゼロだろうが生活防衛資金として現金で残してた方が安牌だもの

年収自体は中卒でも高卒でも大卒超えるのも難しくないし、年商1000万狙うのも余裕だけど、

中卒・高卒で "投資をするのに有利な属性" を得るはかなり難しいよね

(投資知識だけなら不動産業にかかわれば得られるけど、銀行から金借りやすくは無い)

 

偉い人が無限にいて目からハイライトが消えている大企業社員公務員見て、羨ましいとか、自分が務まりそうとかは微塵も思わないけど、

やっぱ、余暇を楽しもうと思ったら "安定" がさいつよのなのだと思います

 

まぁそっち方面でどうこうするの無理なので自営業の方頑張りたい

人売り以外の事業内容が浮かぶと良いなぁ

記事への反応 -
  • 投信なら100円から買えるとか、ミニ株なら数千円や数百円で買えるとか教えても「投資する金がない」とか「元金割れしたらどうしよう」とか言ってる。 投資は余裕資金でやるものだけ...

    • いや、100円とかでやるの投資じゃ無いでしょ・・・(呆れ) 投資しないのはフツーにまとまった金が無いからだぞ ミニ株とかいろんな商品は出てはいるものの、やっぱ150万以上のまとまっ...

    • 新しいことを覚えたり取り組んだりするのを脳が受け付けない性質なだけで それを肯定するために偏見や無理解を放置しているのよ

    • bitcoinを勧めてくるやつがいたら胡散臭いでしょ 投資も基本それなんです 仮に投資するとしてもやるかどうか個人が決めることだから、「投資しない奴はー」なんていちいち言い出す奴...

      • ビットコイン、毎月積立して今330万円やw 株と違って平均取得金額とか表示されんからどのくらい儲かってるか把握できんw 十年後には一億いくと信じてるでw

    • 毎日10円単位で、あれが安いこれが安い、セールで得した損した言ってる人にとって、 5000円というのは、あまりにも大きすぎる額なのよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん