2023-04-03

日本人根底にあるのは人種差別ではなくルッキズム

『もし、実写版アリエル役を日本人が勝ち取っていたら。日本での反応はどうなったのだろう?』

https://paradisepost.inc/posts/mUFmy_nI

そもそもハリウッド映画でわざわざアリエル役をやりたがる日本人女優がいるとは思えないので

「勝ち取る」という表現が本当に意味不明なんだけど、

もしも仮に日本人アリエル役に抜擢された場合

おそらくは橋本環奈のように日本人から見て誰もが『可愛い』と言えるルックス女優ならば称賛され(それでも赤毛カツラと青のカラコン必須だろうけれど)

そうでないルックスだったら叩かれていたと思う

少なくとも、同じ日本人アリエル役に抜擢されたという「だけ」で称賛する日本人は皆無だろう

日本人って、人種がどうこう以前にルッキズムだと思うんだよね

渡辺謙真田広之菊地凛子活躍とかは概ね肯定的に見られているので別に

ハリウッドでの日本人俳優活躍が許せないと言う程白人崇拝している訳ではないし

少なくとも、同じ人種からだというだけで応援する日本人は皆無だと思うし

それ自体別に悪い事ではないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん