2023-04-02

[] そのろっぴゃくにじゅう

ハンーッス

 

日曜作業お疲れ様です。

本日は国際子どもの本の日、世界自閉症啓発デー、日本においては図書館開設記念日週刊誌の日、歯列矯正の日、シャンプーの日となっております

本を読むのは大事、というのはよく言われます

本の中の表現現実での表現に違いが発生してちょっとしんどくなることもあります

まぁそこはあえてそんなもんだよなぁと思いながら受け入れて、こういう表現もある、と思っておけばなんだかんだ受け入れられそうな気がします。

こういう表現もあるって思えるのは大事です。

方言標準語で伝えたいことの感触が変わることがあります

受け手側がどう考えるかを思案した上で表現をしていくのが大事なのかもしれません。

まぁ一番参考になる感想自分自身感情ですね、何とも思ってないを冷静に分析するのも面白いかもしれません。

 

ということで本日は【受け取り方よいか】でいきたいと思います

受け取り方よいか!受け取り方ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん