2023-04-01

anond:20230401233639

既にそこにある価値ものを借用しただけなのに「俺が価値を創出した!俺が凄い!」と言い張っちゃうのはカメラを握る全てのオタク共通の悪癖だろうな。

皆のゲーム屋さんみたいな気分なのかな

記事への反応 -
  • twitterやpixivに載せる趣味程度で、好きなミュージシャンのイラストを描いたりしてるんだけど あるとき大好きなミュージシャンの絵を描いてアップしたら、それを見た友人に 「増田には...

    • えっ? それって三次元→二次元じゃないじゃん。 絵柄が変わってるんだから。 たとえば二次元のキャラが3Dになったらなるたけ絵柄を再現するじゃん。 実写→漫画って言いたいならそ...

      • カメラオタクって鉄オタと近いんかな

        • 既にそこにある価値ものを借用しただけなのに「俺が価値を創出した!俺が凄い!」と言い張っちゃうのはカメラを握る全てのオタクに共通の悪癖だろうな。 皆のゲーム屋さんみたいな...

        • 鉄オタやカメラオタクの同僚が多いけど、基本的に「モノ」(あるいは機械)が好きな人 (カメラとか電車とか飛行機とか戦車とか)は断トツでこじらせてる率が高い。 カメラ好きでも...

    • そんな奴とは縁きっちゃえ

    • 俺は女も男も幼女にしてはばからないが

    • ピカソだって最初は笑われた。 それでも彼は書き続けた。 今は誰も笑わない。

      • 今日ひろしま美術館でピカソ見てきたけどガキは「なにこれ〜」と笑ってたし親も「不思議だねー。よく分からないねー」と相づち打ってたよ

    • http://anond.hatelabo.jp/20141008165210

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん