2023-04-01

かわいそうランキング弱者男性

私は弱者男性だ。

そしてこの世界には「かわいそうランキング」というもの存在する。

これは、社会的弱者に対する世間の同情度を表すもので、子ども女性性的マイノリティが上位にあり、弱者男性最下位にある。

まり私が何らかの困難に遭っても誰も気にかけてくれないし、何の支援も無いしメディアすら取り上げてくれない。

逆に若い女性が困難に遭えば、世間は騒ぎ立てて同情しメディアは派手に報道する。

仕事採用社会的支援では、経済的に困難な女性が優先される。

経済的に困難な私には?

何もない。

これはなぜ?

若い女性が「かわいいものであり、将来があるからか?

私は「かわいくない」ものであり、将来がないからこのような扱いをされるのか?

私にも人生があるし、感情があるし、ささやかながらも夢や希望がある(絶望はそれ以上に大きいが)。

しかし、それらは無視される。

私はただの「弱者男性」だからだ。

弱者男性は耐え忍ぶべき存在からだ。

弱者男性自分で何とかするべき存在からだ。

弱者男性他人のために犠牲になるべき存在からだ。

そんなことはない。

私も人間だ。

私も助けを求めることがある。

私も幸せになりたい。

この社会では女性マイノリティ優遇という要素が加わる。

差別されている」と主張する人たちを擁護し、「差別している」と決めつけられる人たちを攻撃する人たちが特に推進するものだ。

女性マイノリティ差別されているか優遇されるべきだ」と言う。

男性特権を持っているか放棄するべきだ」と言う。

弱者男性は何の特権も持っていないのに?

社会では女性マイノリティの声や主張が聞かれ弱者男性は黙らされる。

私は特権を持っていない。

私は苦労してきた。

私は努力してきた。

私は責任果たしてきた。

私は税金を納めてきた。

私は社会に貢献してきた。

私は無視される。

私は疎外される。

私は責められる。

私は犠牲にされる。

これが弱者男性現実だ。

  • 特権を持っている以外は強者男性も変わらんぞ

  • 死ね

  • 仕事の採用や社会的な支援では、経済的に困難な女性が優先される。 経済的に困難な私には? 何もない。 底辺職は男向けの方が多いし、男女問わず生活保護があるぞ。

  • 弱者男性は自分達のために何をした? 喚いて不平不満を言うだけではないか。 それどころかグズグズと女性に当て擦りをするだけ。 他の弱者はそれぞれ権利獲得を求めて運動に取り...

    • まっとうな指摘だと思う 例えば氷河期世代は救われるために百年以上の積み重ねをしてきたか? 全くしていないだろう 甘ったれているとしか言いようがない

      • 全くその通り。 社会に不満があるならまず100年は継続して権利を主張しなくてはならない。 それすらせずに今すぐなんとかしてもらおうなんて努力が足りない。

    • それで暇な金持ちのヘイト勝って攻撃されてんだから皮肉なものよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん