2023-03-31

anond:20230331102609

PS2時代と比べると、サンドボックスゲームオンラインゲーム進化したくらいか

どちらも大して興味がないかPS2でええわって感じになるのはわかる

記事への反応 -
  • PS1のまだリメイクされてない名作でもいい SwitchはアドバンスやDSあたり 新しいの作って「グラだけじゃんw」って言われるくらいなら昔の面白いやつを今の技術で作り直すだけで良いと...

    • PS2時代と比べると、サンドボックスゲームとオンラインゲームが進化したくらいか どちらも大して興味がないからPS2でええわって感じになるのはわかる

    • これはホント思うよね。 シリーズ終わってもったいねぇなぁ、ってゲームいっぱいある。 バイオハザードとか羨ましいよ。

    • 昔の面白いやつというのは「制限のあるなかでよく頑張りましたね」レベルの面白さでしかない。結局は今のゲームのほうが面白い。

      • 今のゲームだって今の制限の中でよく頑張ったゲームだろ? その制限がグラしかないから昔のゲームを今のグラで作るだけで良くね?って話だが

        • 「オープンワールドの広大な街に大量のNPCがいるなかを素早く飛び回る」とかはマシンパワーがないと実現できないゲーム性だよ。

          • こういう「結局新鮮な肉に塩ふって焼くのが一番美味いんだよ」みたいな奴に「最新の料理にはそういう野味溢れる料理では味わえない繊細さや複雑さがあるんだよ」って言っても平行...

            • 新しいから美味しい訳じゃないでしょ 俺の認識ってエルデンリング止まりだけど、これをやらずに語るな!みたいな名作あったら教えて

        • 言うてリマスター版全然売れてねーからなぁ

          • そうなんだよね 自分としてはむしろリマスターしか買ってないくらいだけど、世間一般は新しいものを欲しがってるって事だよな

            • たぶん、もうやってるゲームってのがあるんだろう。   世界樹1・2・3のリマスター発表興奮したし、大好きなゲームだけど、大好きだからこそもうやり込みすぎてて、たぶん買わな...

        • リアル系のオープンワールドRPGもそうだけど、 基本的にシミュレーション系というか、 スポーツゲームやレースゲーム、 歴史シムとかシティシムとか狩猟シムとか、 そういう「現実を...

    • もう少し劇的に性能アップして何でも手に取れて、何でも壊せて、好きなように加工もできるくらいなるのを待ってる。今までは解像度が上がっただけで出来ることは同じなんだよな。

      • 昔のUOってそんなイメージだけど、手間だっただけだな

        • UOは全然違うじゃん ちゃんと資源を採取できるポイントが決まってるし そこらのものを破壊したりもできなかったし

      • マイクラから続くサンドボックス系が10年以上前から有るでしょ 他のジャンルではゲーム的に意味が無ければそういう仕様にしないだけで、性能の問題ではない

    • こういう俺が意見を尊重しろ系の思考って謎だな 最新のゲームに興味ないなら、一人寂しくPS2起動させとけばいいのに なぜPS2のゲームリメイクだけを押しつけるんだろ

      • >最新のゲームに興味ないなら、一人寂しくPS2起動させとけばいいのに こういう俺の意見を尊重しろ系の思考って謎だな

    • デッドライジングシリーズ、リメイクしてくれませんかねー

    • PS2時代との違いがグラだけな訳ないやろ ネットやhddすら標準では無かったんだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん