2023-03-30

なんでエロいことを色気っていうのか?それは色の漢字性交を表すから

色の「巴」の部分は、「卩(セツ)」が変形した形で、人がひざまづく形。

上の「ワ」の部分は、人の意味

まり、ひざまづいている女性男性が覆い被さり、まぐわっている様子を表している。

ちなみに「犯」は人と獣が交わっている様子(獣姦)。

禁をおかす、という意味から罪をおかす、という意味になった。

諸説あるけど、大体こんな感じです。

今日の勉強はここまで。良い子は寝ましょうね。

  • ひざまづいている女性に男性が覆い被さり、まぐわっている様子 ええ...それどんな体位? フェラチオではなく?

    • フェラじゃない いい画像がなかったけど、このサイトの下の方に辞書の写真があったからそれを見て 上から男が覆い被さってる。バックなのかも https://oyakudachi-shelly.com/archives/24407

      • なるほど... 金文文字を見ると駅弁のようにも見えるな https://ja.wiktionary.org/wiki/%E8%89%B2

  • https://baike.baidu.com/item/%E8%89%B2/16176 以东汉许慎《说文解字》为代表的一派认为“色”字的本义指“颜气”,相当于现代汉语的“脸色”。汉字“色”,小篆写作图5。《说文解字》说色字“...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん