2023-03-30

anond:20230330183228

親に仕送りはえらいけど、その額から送らなきゃいけないのはなかなか厳しいね

記事への反応 -
  • スペック 32歳男性、178cm57kg、独身、童貞、都内一人暮らし。飲まない吸わない賭けない。 高卒(大学中退)、正社員勤続5年、額面年収270万円、残業代なし、ボーナスなし。 異次元の少...

    • 俺が額面20万だった博士課程の学生時代は家賃3万円で、貯金8万して、携帯代が1万くらいで、残りの6万くらいで生活してたよ 一人暮らしなら余裕でしょ

      • 俺もそれくらいだったな 貯金じゃなくて親に仕送りしてたけど

        • 親に仕送りはえらいけど、その額から送らなきゃいけないのはなかなか厳しいね

    • 僕は死にましぇん

    • 酒飲んで苦しさ忘れろ 酒飲んだ勢いで結婚しろ

    • 年収270万円の場合の住民税は10.2万円、所得税は4.73万円、社会保険料は38.4万円で手取りは217万円となります。 こちらは独身の場合ですが、結婚していたり 子供がいたりすると税金が控除...

      • 月収から行くとボーナスなしでも月20万いってない。 新卒ぐらいっていうか、なんでそんなに低いの?

    • 32で額面年収270万円っていくらなんでもさすがに低すぎない?

      • 日本人の平均ぐらいだぞそれでも

        • 32歳の平均年収は449万円です。 平均年収は、厚労省のデータを基に当サイトが推計した平均年収で、ボーナスも含まれます

          • 手取りだと350万近くあるだろ? それで高卒なら妥当じゃん

          • 地域によると、32歳の男性中央値、300万円ぐらいの所があるよ。

        • まじっすか 俺が32くらいの時は430万くらいもらってて それでも少ない方だという世間の印象だったわ

          • 32歳の平均年収は449万円です。 平均年収は、厚労省のデータを基に当サイトが推計した平均年収で、ボーナスも含まれます

        • 日本人の平均年収は400万半ばだよ。

    • なんでそんな生活してるの?もっと稼げる仕事に就こう

      • 弱者男性に「なんで一人なの?恋愛しよう!」ってアドバイスしてそう

    • 日本●ねのせいでこういうお気持ち長文も政治団体による仕込みに見えてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん