2023-03-30

anond:20230330140930

つーかメジャー行く前の日本でもすでに衰えてきてたからな

井川が一番よかったのは2002年

翌年の2003年20勝したけどその時点で内容は下り坂だった

記事への反応 -
  • 全盛期井川は日本では珍しい左のオーバースローパワーピッチャーというのが売りでバッターが真っ直ぐを打ち損じてくれてたのが大きかったがメジャーだと日本と比べて打ち損じてく...

    • つーかメジャー行く前の日本でもすでに衰えてきてたからな 井川が一番よかったのは2002年 翌年の2003年に20勝したけどその時点で内容は下り坂だった

      • 2003年てもう球速落ちてきてたよね? 2002年は平均147くらい出してたイメージだけどメジャー行く前だと140くらいだった記憶。

        • 2002年の井川はストレートでもバンバン空振り取れてたんだよなー だからチェンジアップが面白いように決まってたし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん