2023-03-30

anond:20230328221516

介護者がニコニコ笑って満足しているなら良いことだ

あなたは良いことをしている

祖母様の為になっているよ

こんなに素敵なお孫さんが居るお祖母様は幸せ者だな

でも、介護が大変なのには変わりないから無理しないでな

自分人生ちゃんと生きるんだぞ

記事への反応 -
  • 親も親のきょうだいも皆祖母を嫌っているので私が祖母の面倒を見ている。私にとっては可愛がってくれたおばあちゃんなので嫌っている理由は不明。 年祖母は相応に弱ってはいるもの...

    • 被介護者がニコニコ笑って満足しているなら良いことだ あなたは良いことをしている お祖母様の為になっているよ こんなに素敵なお孫さんが居るお祖母様は幸せ者だな でも、介護が...

    • とりあえず増田は介護の専門家に相談した方が良い。 行政の福祉課で妥当な相談先を案内して貰うのでも良い。 姉妹ロールプレイは、介護の考え方によってOKな層とNGな層があるので、...

    • 別にどうでもいいけどなんで嫌ってる理由くらい聞かないの?普通聞くだろ

    • 祖母自身はこれで幸せだと思う。 問題はあなた自身の心だ。大丈夫か?

    • レズビアンカップルが親族になるために養子縁組した話じゃなかった

    • 介護制度や遺産なんかの手続きの問題で法的に妹になったのかと思ったけど、養子ならともかく曾祖母が健在じゃなければ「妹」になることは不可能か

    • ボケて脳細胞が死んでいく中で残った感情が「妹のお世話がしたい」だなんて、いい話でございますな 果たして自分がどうなるのか今から怖いわ

    • 安寧の中で人生を終えられるならこんな素晴らしいことはないと思うのでOK!!!

    • 何だよ、ウルトラ養子縁組でひとっ飛びに遺産相続→大金持ちストーリーかと思ったわ

    • うちは最終的に「ぴーちゃん」(犬:ピコ)になった 祖母のそばにはいつも犬がいた 誰が相手でも「ぴーちゃん」「ぴーちゃん」と楽しそうに呼んだ さすがに犬プレイは出来なかった...

    • 祖母の壊れかけた脳は理解してるんだよ。 あなたのことをみっちゃんと仮定すれば、自分が上手く動けるということを。 それは、祖母にとっても最適な選択だし、あなたにとっても十分...

    • 私の母は認知症だけど私のことを自分の姉(私から見ると叔母さん)だと思っているよ。 認知症になると頭の中が自分が幸せだった頃になってしまうのだろうかと思う。事実を知らせても...

    • 自分の祖父はこういった症状はなかったな 見当識障害は時間→場所→人と進行するそうだが、人の見当識障害が出る前に寿命が尽きたのだろう うちの祖母・母も~というコメントが出て...

    • 前仕事で関わっていたおばあちゃんが、同居している娘を、あるときは母、あるときは姉だと認識していた。 そんな娘が脳溢血で急死した。駆け付けた私におばあちゃんは「母と姉が同...

    • 認知症の人って常に認知症なのではなくて、ある瞬間にはふと正気に帰ったりもするのだと思う。 そのときに、自分が相手をしていたのは「みっちゃん」ではなくて優しい孫だったと知...

    • 幸せだといいなあ。自分も年老いて認知症になってしまった祖母と最期に会ったときには、祖母の息子と勘違いされてしばらく雑談していたが、その時とても嬉しそうにお茶を淹れてく...

    • 高齢者福祉の仕事をしているけど認知症祖母の対処としては満点に近いと思う。 問題なのは他のコメントでも散見された元増田自身のメンタルのケア。 他の家族が元増田に任せておけば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん