2023-03-29

anond:20230329153629

セッション当事者が楽しめるかどうかがまずGM含む面子次第なとこあるのにギャラリーまで満足ってハードル高いよね…

記事への反応 -
  • ごっこ遊びのおままごとやで いい大人がやることじゃないからまっすーの感覚は正しいやで

    • やっぱそんなもんか。 多分遊んでる人だけが楽しいんだろうな。 元々複数人集まって遊ぶごっこ遊びだし。 なんでそんなもん配信に乗せてんだろうなぁ。 ゲームのRPGと違って目的も良...

      • 勝手な推測だけど TRPGめちゃめちゃ時間かかるから 配信でもしないともったいない的な?

        • 元々TRPG大好きで、随分前からコラボでやろうって話だったらしく。 多分本人は他人のTRPG配信とか見た事無かったのか、経験者だからこそTRPG配信を見て楽しいと思ってしまったのか・・...

          • 見てておもろいかはGMの手腕次第みたいなところもある ある程度、力のあるGMがついてくれればある程度の初心者でもわかりやすい展開にしてくれるけど ヘタクソなGMがついたら10分も見...

            • セッション当事者が楽しめるかどうかがまずGM含む面子次第なとこあるのにギャラリーまで満足ってハードル高いよね…

              • TRPG好きの友達もソレはしきりに言ってたわ。 大学の同好会で知ってる連中が知ってるシナリオをやってる時なら楽しかったけど、知らん人の卓見に行っても正直って言ってた。 まぁ推...

            • 全員Vtuberだったから声はめっちゃ良かったんだけど、正直GMがいても居なくても勝手に進む感じだったなぁ。 精々「このタイミングで回復して良いですか?」「いいですよー」程度の仕...

              • GMが状況説明や何のためにダイスを振るのかダイスの目によって何が起きるのかをうまく説明してくれる卓だと初心者でもなんとなく何やってるかはわかると思う 俺はTRPGやってくれる友...

                • そもそも選択肢とかの画面隠されちゃってるから何一つわからんかったわw ある程度何してるか見やすくしてくれるだけでも印象変わるとおもうんだけどなぁ・・・

                  • プレイヤーとしてセッションが面白ければVの中の人のゲームに集中した素の喜怒哀楽が出るから 見せ方次第で化けるかもしれない分野なのかなぁとは思う

                    • せめて編集して動画に・・・・って思ったけど、三日間くらいかけて計8時間近いプレイだったからまとめるのもキツそうだしなぁ。

                      • おっちゃんの思い出話なんやけどな インターネットもない頃にダチで集まってセッションしてラジカセでずっと録音しといてテープから手で書き起こしてリプレイ自作したことあるねん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん