2023-03-29

anond:20230329101958

そもそもあの学生にしてもかなり危ない橋渡ってるわけよ

本来政治家っていうのは党派性次第で評価が真っ二つに分かれる存在だし

卒業式の場で政治的主張を許すことにも普通にリスクがある

真似したのが「ロシアから侵略を受けているウクライナの」ゼレンスキーから、今はその辺全部無視して無邪気に褒められてるだけで

変な活動家の主張の場になっちゃったりしたら、いよいよ京大中の人が是非を判断するハメになるかもしれない

ぶっちゃけあのハフポストが持ち上げて記事書いてる時点でもう相当危険だよ

記事への反応 -
  • でも沖縄県知事はラジオで「ゼレンスキーです」と言っただけで批判殺到してたよね? 単に相手を見て態度を変えてるだけじゃね?

    • 肩書のないアホ学生が他国大統領のコスプレするのと国の役職を持ってる県知事が他国大統領のモノマネするのって同じ程度の物事じゃないだろ

      • そもそもあの学生にしてもかなり危ない橋渡ってるわけよ 本来政治家っていうのは党派性次第で評価が真っ二つに分かれる存在だし 卒業式の場で政治的主張を許すことにも普通にリス...

        • 京大をなんだと思ってるんだ

        • 「学生は変な政治的主張をしてはいけない」というほうがよっぽど危険思想だが

        • あの学生さんは何をする自由も持っていたのだが「全国区」になった時点でアカウントも捨てて一旦身を隠すべきだったね もともと全世界に向けて当該主張をする気であったのなら特段...

        • 「AだからOKだっただけで、もし変なBだったら問題になる」 「つまり今回はAだから問題ないんじゃないですか?」

    • あれは単なる冗談じゃなくて 「俺は日本から沖縄を守るゼレンスキー」ってマジで思ってる説あるんで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん