2023-03-28

セルジュルタン

ラルリジュー

最近ラニュイを試した流れで、他のジャスミン系も再確認したいと量り売りで買ったものをつけてみた

これはいい

すごく静かだけどほんのりと温かみがある

つけやす

量り売りでまとめて買って、まだ試して無かったことに気づいた

ジャスミン系で先にフィスドゥジョワ使って、こちらは使わず放置してた

ネットレビューを読み漁る

近年のシャネルみたいな・資生堂香水らしい・シナティフにも通じる落ち着いた主張しすぎない香り、とあり、納得感があった

かなり購入候補

しばらく量り売りで試して問題なければボトルにいく

追記

ベットという動物性香料が使われているとか

これのせいだろうか、ちょっとムワッとするような感じがある けれど嫌な感じではない、温かみ・肌なじみがよいのはこの香料に由来するのだろうか

追記

ボトルを購入しつつ量り売りをお試し

しかシナティフの感じがある

「女だったことを思い出す」というレビューがあったけど、それもわかる感じ

ただ、アラニュイの方が好きだなと今は感じる

いろいろ混じってのジャスミンより、ジャスミン単体の方が強い癒し効果がある気がする

体調が悪く胃が気持ち悪い状態でこれつけたら、なんかすごくしんどい、車酔いしそうな感じ、もうつけてるの無理

ボトルで買った直後にこれはきつい

香水は1日つけてみて判断しろと言うが、数日、1ヶ月くらいは様子みるべきだなと今更思う

こんなにあっさり合わなくなると思わずボトルを買ってしまたことをかなり後悔しはじめてる

追記

久しぶりにジャスミン系ということで使ってみた

前回は気持ち悪くなったが今日大丈夫

それなりに体調が良い時にしておいた方が無難だな

良く思える時はまろやかでもったりとして、女性らしく落ち着いた気持ちになって良いんだけど

当人ですら体調に依存するので、外向けには使わないのが無難だな

  • アラニュイ 廃盤になって久しいジャスミンの香りの香水 ジャスミンの花そのものの香りがする 他にもいろいろ香料は入ってるだろうけど、印象としてはジャスミンだけで作られた香り ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん