2023-03-27

幼稚園ポロシャツ

4月から長女が幼稚園に通うので準備をしているのだが

さらになって制服の下に着る白のポロシャツをもっていないことに気付く

制服の試着にいったときに鞄と帽子はワンサイズサンプルがなかったけど

試着のサンプルがあるものは全部買ったんだよね

ポロシャツ買ってないんだけどポロシャツの試着があればそのまま注文してた

でも、試着がなかったかポロシャツ買わないまま注文を済ませた

注文表にはポロシャツの欄があり、注文するとき希望すれば買えたんだけど3100円もする

ポロシャツ買わなくちゃいけなかったのに私は買い忘れた??でも、試着なかったし。幼稚園お金を払えば買えるのか?

どうしようと思ったけど

おそらく3100円もする高いポロシャツを買う親はなかなかいなくて、白いポロシャツは他のところで買ってもいいですよってことなんだろうなと思った

入園のしおりに白いポロシャツについて詳しく書いてなかったけど暗黙の了解で、3100円のポロシャツを買ってもいいし、他のところでポロシャツを買ってもいいしってことなんだろう

白いポロシャツって西松屋でも売ってて、安く買おうと思えば1000円以下で買えてしま

ポリエステルの配合多めのポロシャツはシワになりにくく、綿100のポロシャツはシワになりやすいが肌に優しい。静電気も起きない。

女の子向けのポロシャツボタンが花の形で丸襟でかわいいものがあったりする

ネット検索したら、幼稚園制服は高いので買うとき必要最低限で買って、ポロシャツ靴下などは安くすませている親が多いらしい 

そして、世の中には園児向け、学校向けのポロシャツや白靴下がたくさん売っていた

ポロシャツ幼稚園で頻繁に着るみたいだし、ブカブカで買う制服とは違い、サイズアウトしたら頻繁に買い換えるみたいだ

毎日のように着るのに、サイズアウトする度いちいち3100円で買い足してらんないなと思う

白のポロシャツについて調べてたら、ポロシャツ世界も奥が深いんだなと勉強になった

子供の肌に優しいのがいいので私は綿100のポロシャツを買います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん