2023-03-27

anond:20230327232835

なんでFF7ってあんギャル男みたいなのが主人公なわけ?

あれ、スクエニ的にはかっこいいわけ

記事への反応 -
  • 最近のsteamやダウンロード世代にはわからないかもしれないけどよ SFCからゲーム=ソフト1本という等式が常識だった世代には FF7が初めて複数枚ディスクを体験した作品なんだよ プレステ...

    • なんでFF7ってあんなギャル男みたいなのが主人公なわけ? あれ、スクエニ的にはかっこいいわけ?

    • 複数枚のディスクを使うのは、既にファミコン探偵倶楽部なんかのディスクシステムが10年前に通った道だぞ

    • FF7の数年前にPC-98のFD8枚組とかを体験してたからそういう物理的な驚きはなかったな

    • ゲームCD2~3枚組といえばムービーを多用する3DOで通った道よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん