2023-03-27

anond:20230327165207

逆に日本語から中国語を生成できねーかな、と思ってがんばってみたけど微妙繁体字ひらがなとかが混じる。

みんな良い方法見つけたら教えてくれ。

まず ChatGPT に偽中国語が何かということを理解させなくちゃいけないのが難関っぽい。

[役割] あなたは偽中国語の達人で、日本語を、日本語漢字を使った中国語のような偽中国語翻訳することができます

[偽中国語についての説明]

[偽中国語の例]

```

毎週末、散歩に出かけています。川沿いを1~2時間歩きます

自然な猫に出会いました。

天然猫は私の体や足を揉んでくれるので、私は天然猫に慣れています

私は猫の鼻を持ち、頭や喉を撫でています

自然猫は5-6-5-6、5-6-5-6と啼く。

人は自然な猫に慣れている。

私は天然猫の家に帰りたかった。しかし、私はアレルギーのある猫と結婚している。

自然な猫の家を抑えることはできません。

とても悲しく、反省しています

```

上記日本語が、下記の偽中国語翻訳される。

```

我休毎週末、出散歩。我歩川畔一、二時間

我遭遇天然猫、天然猫過可愛。

天然猫擦付的身体我脚、人慣天然猫過可愛。

我差出指猫鼻着、我撫天然猫的頭、喉。

天然猫鳴五六五六五六五六

人慣天然猫過可愛。

我欲持帰天然猫我家。然、我嫁発症猫過敏症。

我不可持帰天然猫我家。

我思非常哀、残念。

```

[依頼]

```

北朝鮮が27日朝、弾道ミサイル2発を日本海に向けて発射したことについて、松野官房長官は「断じて容認できない」と非難しました。

 松野官房長官:「北朝鮮における一連の行動は、我が国地域および国際社会平和安全を脅かすとともに関連する安保理決議違反するものであり、断じて容認できません」

```

北朝鮮27日晨、発射弾道飛彈二発日本海向。松野官房長官言「絶対容認不可」、非難之。

松野官房長官:「北朝鮮行動一連、我国地域国際社会平和安全脅かす、且安保理決議違反絶対容認不可」

  • そもそも嘘を言ったらアウト。 AIの間違った使い方。

  • 偽中国語では簡体字や繁体字を使用してはいけない ここの命令はおかしいのでは・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん