2023-03-27

ありとあらゆる事を試したが鬱が治らん詰んだ

鬱が治らない。

女、30手前、鬱歴5年。

仕事成功して今のところ休んでも問題ない資金あり。結婚出産も終えて円満離婚した。

特に容姿コンプレックスもない。趣味もある。

人間関係良好。自由にさせてもらってストレスフリーなはず。博愛主義者なので人類皆愛してるからなんか負の感情とかない。

なのに、鬱が治らない。

重度鬱、寝たきりから病院探すこと5-6件

薬は名医出会えて動ける様になった。

薬はこれ以上どうにもならんと思う。

心理士系の国立研究施設認知行動療法やらコーピングやらもやったしカウンセリングも色々ためし

生活習慣、運動もやってみた。

何で治らんのや。

何で希死念慮あるんや。

強いて言うなら16か、18くらいまでかなり過激虐待を受けてきた。

食べるもんなくて草とか土食べたりとか、水死させられそうになったりとか。

特に気にしてはなかった。まあ親も人間なので。今落ち着いて仲良しだし。

でもやっぱりそれなのか?

八方塞がりです。あと何したらええのん

  • 毎日セックスしなさい 気持ちいいセックスしてる間は全てを忘れられる

  • 子供は元旦那が連れてったんだろうな 働かなくても良い貯えがあるから鬱なんじゃないの? 働かないと生活できないとか子供を育てられないってなったら鬱になんかなってられないと思...

  • 博愛主義者なので人類皆愛してるからなんか負の感情とかない。 何らかのトラウマを負った人が、その体験が不条理なものではなく必然のものだったのだと自分に言い聞かせるために...

  • 博愛主義をやめる 多分、気持ちを抑えてるんだと思う 親に本音で話す 親に言いたかったことを紙かスマホに書いてそれを読んでみる それだけの虐待を受けたら、なかなか治らない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん