2023-03-26

卒業旅行どこ行った?ハラスメント

大学4年生です。

卒業旅行どこ行った?

これ就職先等で頻繁に聞かれるんだけど、行ってねぇよ。

みんながみんな旅行好きなわけではないんだけどなぁと毎回思う。

先輩社員から「〇〇くん、卒業旅行どこ行ったの??」って聞かれて、「あ、行ってないっす」って答える身にもなってみろ、ちょっと気まずいし、空気を少し悪くする役割をこっちに押し付けるな。

行ってないと答えると、「友達とかと行かなかったの?」って聞かれるけど、そんなアウトドア友達いねぇわ。「そういう友達いないっす、、、」でもっと空気悪くすればいいわけ??

卒業旅行どこ行った?ハラスメント対処法教えてください。

ちな一部の先輩社員脳内では、俺は四国一周したことになってる。

  • 空気悪くなったとかお前の思い込みにすぎないだろ、繊細ヤクザかよ 別にそれほど興味があって聞いてるわけじゃねえようぬぼれるな

  • 3月何してたって話やで 引越しとか大変なんすよとか言っておけばええんやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん