2023-03-26

anond:20230326183950

教科書読んで分からないところはAIに聞いたらいいよ

記事への反応 -
  • いやー、もうちょっと持つかと思ったけど、うちの県も終わりに入ったわ。3月のこの時点で、講師が見つかっていない学校がけっこうあるみたい。 特殊な教科じゃなくて、英語とかの...

    • 教科書読んで分からないところはAIに聞いたらいいよ

    • 確かに純ちゃんは頭悪かったけどそれに投票した戦犯さん達はもっと頭悪いから仕方ないんだ

      • 俺は投票してないのに、投票した連中の巻き添えになった。 納得いかないから払った税金のうちのいくらか返してほしい。

    • 教師の質も下がってるしな。 昔はこれほど教師の犯罪多くなかったのに今は前科のない教師を探さなきゃいけないから採用がさらに難しくなっている。

      • >昔はこれほど教師の犯罪多くなかった いじめや虐待問題と同じで表に出てない or 問題と認識されてない事例が表面化できるようになったんじゃないか? 昔の学園ドラマみるとか当たり...

    • eラーニングで代替できる教科もあると思うけど、教師とのコミュニケーションや授業中にあてられるからよく聞いとくような状況は再現できないからな。 とすると、学ぶ学生とそうでな...

    • Youtubeやその他教材で授業やる必要はなくなった。さらにChatGPT4で本物教師もいらない。日教組もいらんしもう監視役だけでいいよ。

    • はてなー曰く公立は動物園なんだから飼育員役がいりゃ十分だろう ブクマカが偉そうに語る話題じゃねーわ

      • 公立は動物園だからって財力に物を言わせて自分の子供だけ私立学校に送り込むくせに祖父の七光で当選前から一流ホテルで政治資金パーティ開催する新人候補者をボロクソに批判する...

    • 親が中学の教員で数年前に定年退職済 去年の秋ごろから再雇用で戻らないかって電話がちょくちょく来るらしい うちの親はあんまり仕事ができないほうで、定年退職なのに希望の職掌?...

    • 今年はえらく騒がしいんだけど、何かあったのだろうか

      • 毎年80万人も減れば人が足りない産業やらサービス出るんじゃない?

    • ヒント:単科目高校

    • 第二ヒント:200人学級

    • anond:20230326183950 外国人を奴隷としてしか輸入しない国で総人口が減っていくんだから当たり前の話。 そして、管理職より先に現場の労働力が足りなくなる。 でもまぁ、半世紀もすればそ...

    • 既得権益者と富裕層、首都圏優先に国のリソースが割かれることで、端っこからポロポロと国が崩れていくんです

    • 全部自習にしたら教員要らないよな

    • 公教育はおしまい!

    • 実を言うと公教育はもうだめです。 突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。

    • 教師って自民党の議員みたいなやつばかりでイジメで殺人が起きても責任とらねーじゃん 旭川市の凄惨な殺人まで隠蔽していてさすがにキツいわ

    • でも、全教員が君が代を歌えますよ。口パクなしで。

    • 残業代をちゃんと支給する 部活動に対しては別途手当、土日活動は大会を除いて無し これ守るだけでだいぶやる人増えると思う

      • それより、部活動の地域移行を早く進めるべきだと思う。 給料出たとしても、部活動による休日出勤は大きな負担だと思うので。

        • 地域移行なんて無理だと思うわ サッカー野球硬式テニスくらいならそのへんに指導者結構いそうだけど 他のスポーツはそもそも外部クラブですらほとんどやる場所ないんだから指導者が...

          • マイナースポーツは、別に教員だって競技経験がある訳じゃないんだから、別に同じでしょ。

    • 学級の人数を増やせばいいだろ。45人学級に戻せって。

    • 今年度来年度あたりは新課程が年次進行で始まっていくタイミングで、どの学校も時間講師を必要とするのよな。うちも探すの大変だった。 ちなみに少子化に合わせて教員の数を抑え...

    • 氷河期で採用絞ってさらに非効率なやり方超絶ブラックにしといて、今更人が足りないとか言ってもなぁ もう労働人口自体が激減してるし、終わりだよ 学校も統廃合してクラスの生徒を...

    • ぶっちゃけ、小中は免許さえあれば知性はいらんやろ。ふつーに定年退職組を採用すりゃええんじゃねーの?

      • 手紙きたから全プレかと思って受けたけど落ちたよ ちゃんと講習受けてたのにな 質があかんにゃろな なのに今年も手紙きてた

    • 女はすぐ休むからだめだな

    • 部活動による休日出勤が一番の原因だと思うよ。 土日出勤して残業代が付かないとか今どきありえない。

    • はよ部活動やめろや あんなもん残しといて「教師が激務だ」とか言われても、お前らが勝手に忙しくやってるだけだろとしか思えんわ

      • 昔は更に生徒数も多くて副担任も居なかったのに平気だったぞ。 ゆとり世代が教師になってから激務アピールが増えた。

    • 偏差値70オーバーの学校さえ無事なら良いみたいな発想になってるだろうな

    • はてな基準だと公立高校は動物園だから、どうでも良さそう

    • つーか学校教師は授業やらんでええで 教師ガチャで質の不平等な教育やるよりこだわって動画教育と中央集権でQA対応やればええ 出来の悪くて犯罪者が混入する今の教師採用なんかメリ...

    • 生徒指導までやる正規雇用の教師ならともかく特定の科目を教えるだけの非正規の教師ってわざわざ免許持ちにする必要あるの? 塾でバイトしたことあるやつは分かってると思うけど塾...

    • 生徒指導までやる正規雇用の教師ならともかく特定の科目を教えるだけの非正規の教師ってわざわざ免許持ちにする必要あるの? 塾でバイトしたことあるやつは分かってると思うけど塾...

    • 関東以外で私立中高一貫校の教員をしている。 勘違いしているのが多いが、私立も公教育だよ。 私立も正規雇用の専任教員だけでは回らないので非常勤講師を募集するが、公立との取...

    • 小泉のコストカットと安倍の免許更新制という無理やりな政策の影響が、今の現場に降り注いでる。 だから一回、立憲民主に政権任せてみようよって言ってきたんだけどな… 悲惨にな...

    • えーっと、国民主権なので大衆のみなさんがわるいんじゃないですかね?

    • まあ私塾のほうが経営に必死なぶん成績があがること教えてるよね もう高校いかず私塾でいいんじゃね(極論)

    • 年収1000万くらいくれるなら、定年後にプログラミングとか数学教えてやってもええぞ。サビ残はせんけどな。当然教員免許はないが。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん