2023-03-26

anond:20230326093810

これを見て思うんだけど

どうして女性って真剣に働かないんだろうね

記事への反応 -
  • 自治体は資産ごまかせないし 自治体がやればいい気がする

    • でも、社会福祉協議会の婚活にいる女も下方婚しないよね。

      • なんかそういうデータあるんですか?

        • 統計上、女は下方婚してないよね。

          • 統計上、男女の賃金格差がこれだけあるからね https://www.gender.go.jp/research/weekly_data/07.html ない袖は振れないよ

            • これを見て思うんだけど どうして女性って真剣に働かないんだろうね

            • 賃金の格差以上に女性は有償労働時間が短いけどね

              • 有償労働と無償労働を合わせるとほぼ労働時間は同等か、若干女性の方が長いと言う統計結果がある。 段々と是正されてきているけど、その分以上に男性の賃金が減っていくと言う構造...

          • 全ての女は男より下等と定義されているので、定義上、女は下方婚できない

            • つまり、女が下方婚してないってことか。

              • 十分に稼いでる男が女に性転換すれば出来るんじゃない?子供は産まれないけどね。

          • 結論から言うと、本当だと思われる。 他の見方も有力で、最近は段々と変わってきていて、意味も違う。なので「女が婚活しないbot」を野に放ってもあんまり解決には繋がらないと思う...

            • 勉強ろくにせずに大学行ったと思ったら文系(低収入確定)でどうやって下方婚するんやって常々思ってる。 日本人の女、自立心が低すぎて女自体が底辺じゃん。

            • 下方婚関連はずっと特定の世代に語っているように思われる だから新しいデータを持ってきても無意味

              • 同じ人であっても時間につれて考え方や行動は変わっていくんだから、それを反映した考え方が必要でしょ

                • 年齢が上がるほどマッチングしにくくなるんですよ 性格を変えてももう遅い

                  • 特定の世代といいつつ、実は特定の人物に向けて言ってる?だったらそいつに直接言って、ヘイトまき散らすだけのbotなんかやってんなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん