2023-03-25

anond:20230325163026

韓国ワンダイレクションみたいな歌唱力に溢れた洋楽ボーカルグループモデルアイドルを作ってる

一方で日本でのアイドル歌唱力二の次いかキャラクターを売り込み人気を出していくかに重きを置いている

アイドルという名称は一緒だけど定義が違う

日本アイドルと思われていない、例えばGReeeeNとかと比べるべきだ

記事への反応 -
  • 韓国人「BTS」 日本人「嵐」 レベルが違いすぎて恥ずかしい。 ジャニーズのメディア支配で競争がないからこうなってるんだろ?

    • そもそもアイドルの定義が違ってる 韓国はワンダイレクションみたいな歌唱力に溢れた洋楽のボーカルグループをモデルにアイドルを作ってる 一方で日本でのアイドルは歌唱力は二の次...

    • 嵐は古すぎない?今はSnowManだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん