2023-03-25

anond:20230325085005 anond:20230411080349

マジで何が見えとるんや?こーゆー人

ワイくんはChatGPTくんに質問するのは非推奨派だし、

極端にITリテラシーが低い人、発達障害知的な困難を抱えている人が、ChatGPTを正しいことをいう先生のように捉えていることに懸念を感じてるが、

流石に君レベル情報取得能力問題があったら、役に立つと思うぞ

積極に疑問をAIくんにきいたら?

日立のLumadaは、製造業デジタルトランスフォーメーション(DX)を実現するためのIoTプラットフォームです。Lumadaは、製造ライン全体のデータ収集し、解析し、最適化することで、製品品質の向上や製造効率最適化など、製造業課題解決に貢献しています

 

具体的な事例としては、Lumada Manufacturing Insightsが挙げられます。このソリューションは、工場内の生産データリアルタイム収集し、分析して、生産効率最適化不良品の早期発見に役立ちます。また、Lumada Manufacturing Quality Optimizationは、品質管理に関するデータ収集し、分析して、製品品質の向上に貢献します。

 

これらのソリューションを導入することで、製造業界は生産性の向上や品質管理の改善など、大きなメリットを得ることができます

記事への反応 -
  • ChatGPTや他のAIも色々出てきて、産業革命に例える人が多数出てくるほどインパクトはあるのだけど、 物理や製造に役に立つのか疑問がある。 COMSOLやAnsys、Mathematica、Matlab、Maple、Cadence、S...

    • マジで何が見えとるんや?こーゆー人 ワイくんはChatGPTくんに質問するのは非推奨派だし、 極端にITリテラシーが低い人、発達障害や知的な困難を抱えている人が、ChatGPTを正しいことを...

    • AIは人類の過去の蓄積から回答してるだけ 新しい答えを提示してくれると思ってるなら勘違いしてる

      • でもいろんな情報を有限のパラメータに圧縮したときに、何か新しい抽象表現が獲得できるのではないかと普通は期待するよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん