2023-03-24

anond:20230324163320

から最高裁でひっくり返されるなんて法律知識が薄弱だ」なんて言い出したら、地裁高裁裁判官もみんな知識薄弱ってことになって、ブコメ民だけを馬鹿にする主張じゃなくなるじゃん

それでいいのかって

  • いいぞ

  • いいよ

  • 地裁高裁は法律をオーバーライドする権限が無いから、こういう例外ケースで最高裁と逆の判断するのは当たり前なんだよな

    • 地裁高裁は法律をオーバーライドする権限が無い これは嘘。例えば地裁や高裁でも法律を違憲無効とする判決は出せる。

      • なるほど。 嘘付きが物知り顔でデマをインターネットで世界中に流布するとは、けしからん話ですね。

    • どうして地裁高裁が法律をオーバーライドしてはいけないのですか? それと、最高裁が法律をオーバーライドできるのはなぜですか?

    • 法学部の1年生に鼻で笑われるコメントおもろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん