2023-03-23

一人暮らし用小型食器洗い機。というやつを各社こぞって売り出すけど、小型って意味がないと思う。

自分はそのターゲットである一人暮らしで在宅勤務でミニキッチンさんなんだけど、1番洗いたいのはフライパンなんだよな。

ミニキッチンシンクも狭いので、炒め物したフライパン洗うとかほんと大変なんだ。蛇口の下にうまく入らないし、どうにか蛇口の下に収めても泡が流せない部分とかあるし。

なので、食器洗い機シンクで洗えないフライパン大皿を洗うのに大活躍している。

今の食器洗い機家族向けの1番ちっちゃいやつで、洗濯機蛇口から分岐水栓にして洗濯機の上に置いてるんだけど、とても便利……。

デカもの洗えなくて、いちいち水を補充しないと洗えない食器洗い機なんて魅力半減だと思うので、キッチン狭い単身者こそ小型食器洗い機よりサイズに余裕のある食器洗い機を買ったらいいと思うぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん