2023-03-23

覇権作品にハマるってどんな気持ち

大ヒットする漫画とかアニメとか楽しみたいけど拗らせすぎてて無理。

好きな作品がヒットしないどころか打ち切り(広義)ばっかりだし知名度ビミョーだからそれが売れてくれない限りは楽しめない

食わず嫌いはよくないと思って義務感というか申し訳程度に履修するけど「これが売れるなら私の好きな作品も売れろよ」って気持ち邪魔する。

から何かヒットする度にTwitterタイトルとかキャラ名とか片っ端からミュートしてる。

過去応援していた漫画アニメ化して覇権並みにヒットしたことは2回くらいあるけどどっちもアニメ解釈違いだった。

アニメ解釈スタンダードになって広まったらなぜか原作への熱も冷めて読まなくなった。

腐に厳しいつもりじゃないけど、そういう目で見てないキャラ同士がカプられてるのがpixivとかTwitterとかで目に入るのはきつかった。

好きな漫画覇権タイトルになったらすごく嬉しいだろうな~と思ってたけど心に湧いたのは絶望だった。

ていうか最近売れてる漫画原作アニメが受け付けない。

メリハリのない動きをヌルヌル作画とかもてはやす意味が解らない。

棒読み声優が売れて次々主演やってるのってどんなバグ

好きな漫画家の最新作がアニメ化決定したけどその棒読み声優主人公に抜擢されてまた絶望した。

漫画家にはTwitterフォロバしてもらってる恩もあるし観たいけどたぶん観ない。本当に申し訳ないけど。

今はヒット作品だと某コメディを唯一楽しめてる。

家族で腹抱えて笑えるのはすごく健全な楽しみ方だなと思える。

でもハマってるってほどじゃない。

原作が始まった頃に読んでしばらく追いかけて最近はたまに覗くくらいだったけどアニメ化したから観てるって程度で、Twitter言及することはほぼない。

腐女子人気もあるらしいからたぶんまた前みたいに覚める要因になりそうなので二次創作を見る時にも腐は頑張って避けている。

疲れちゃった。

好きな作品が売れることを夢見て効果があるのかわからない布教ばっかりの毎日しんどい

覇権作品にハマりたい。

皆と同じ話題でワイワイ盛り上がれたほうが良いに決まってる。

ヒットしてからしばらく経つとか周辺のコンテンツアニメ主題歌とかコラボしてるゲームとか)とかだと拒否反応が薄れるからアレルギー治療みたいな気分で摂取してるけどこれからもそうするしかないのかな。

何も気にせず覇権作品にハマるってどんな気持ちですか?

  • キモい

  • それはアニメ自体に疲れてるんだよ 最近のアニメがつらいならもう見るのやめたほうがいい アニメ以外にも面白いコンテンツたくさんあるよ、アニメ以外の文化に触れようよ

  • こじらせてんな~私も覇権ジャンルにハマったことないから「人気だから好きになれる」タイプの人羨ましいなとは思う けどそんなん「私は偏食で個人の専門店にしか食べれるもの無い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん