2023-03-23

anond:20230322175406

なろうもラノベとして、今のなろうは女性向けメインじゃないの?あんまなろう知らんが

実際ランキング見ても女性向けばっかだし

(元々小説って書くのも読むのも女性の方が多いから、当然の成り行きなんだろうけど)

つーかじゃあ男性向けラノベって今はどの媒体から出てんだ?

記事への反応 -
  • 漫画より金額あたりのコスパが安い! → 漫画はアプリで無料!ラノベは結局有料! 「電撃ノベコミなら無料!はい論破!」 と思った君はアプリを開いてみよう。 サ終である。 ラノ...

    • なろうもラノベとして、今のなろうは女性向けメインじゃないの?あんまなろう知らんが 実際ランキング見ても女性向けばっかだし (元々小説って書くのも読むのも女性の方が多いから...

      • ニコニコ静画。

      • なろうも「女性向けメイン」と言い切れるほどではない。 日間とかは女性向け短編が多いが、月間・年間ランキングを見ればまだまだ男性向けも読まれていることがわかる。 そもそも男...

    • なろうなら無料!はい論破!

      • ウウ…また転生ハーレムサブヒロイン雑扱われ何故かモテドヤ顔地の文褒めまくり異世界ナーロッパ俺は何もしてないが敵対勢力が潰れていくモノ…

    • お前の中で「オワコン」ってのは、なんなんだ? 金を稼がないコンテンツ?   俺の中では、原作の一番のオリジナルのエッジ、最前線がラノベで出てくるんだったら、ラノベがむしろ...

      • ラノベの形が変わっただけだよね むしろアニメ化は電撃時代より圧倒的に増えてる 電撃とかライトノベルがっていうよりかは紙書籍全般がやばいんですよね

        • ラノベは電子書籍率も高そうだけどね

        • エロゲは死んだけどブルアカやNIKKEみたいなソフトエッチゲーム+エロ同人のコンボは生き残ったみたいな話か? 恐竜は滅んだけど鳥類やトカゲに分科して遺伝子的には生き残ったみた...

    • その原作力も最近はマジでヤバイんじゃないか? 今期のアニメで言えばスパイ教室なんてラノベの寒い所がアニメファンに失笑されてる印象が強いし比較的ウケてるのを調べたら小説サ...

    • まるでかつてラノベがコンテンツの中心だった時代があったかのような物言いで草

    • ラノベくらいしか語る事のない僕でも承認欲求満たしたい! オワコンって言えば注目集まるぞ  俺定義でこれはオワコンだオワコンオワコン! って言ってるだけ悲しくならんのかね?

      • それでも耳目を集められるのだから、こうやって伸びた増田にやっかみで噛みつくしか出来ない奴よりは上等なものだ。 悲しいな。 この世は所詮力が物を言うのだな

    • これか https://dengekibunko.jp/special/novecomi/

    • SAOファンとして、アニメには不満点がたくさんあるということは言っておきたい。

    • ラノベはKADOKAWA次第でしょ

    • まあ生き残るよね 小説にしかない面白さがある以上は

    • いうても、たまにラノベ読むとやっぱ体験としては得難いものがあるよ。 情報の取捨選択要素として、「文学<一般小説<重めのマンガ<ラノベ<マンガ<アニメ<軽めのマンガ」くら...

    • 電撃4コマ

    • 今更すぎる 20年どころか30年前からずっとそうだろ 元増田は聞きかじってしったかぶった中学生なのか?それともコールドスリープでもしていたのか?

    • 「オワコン」って発言者の知識不足が如実に理解できるリトマス試験紙的ワードだよな

    • 2023年の無産オタク「ラノベはオワコン」 2003年の無産オタク「エロゲーはオワコン」

    • 途絶えずにラノベ作家続けてる人ってどのくらいいるんだろ デビュー後の生存率が低いという話は聞いたが

    • ハルヒとかの時代のラノベって完結しないよね禁書とか 鬼滅を見習え

    • 底辺ぞろいの増田でもここまでの馬鹿はなかなかお目にかかれない 早くもFOTY候補の登場だ たとえば「SAO最高!大好きです!」と言ってる人の多くが思い浮かべるのがアニメの話だ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん