2023-03-22

大人になってからバーモントカレーって食べるもんなの?

カレーを食べる事も、作る事もあまりいからよく分からないんだけど、

バーモントカレーって子供の為のカレーだと思ってたのは間違いなのかな。

甘口以外も有るみたいだけど、それらを食べたことが無い。

稀にカレーを作る事が有っても、その時々でスーパーで安いカレールーを買う位で、

ブランドも何も決まってるわけじゃないし、特別に辛い物を好んで食べる事も無い。


バーモントカレーに合う肉って何?牛、豚、鳥、もしかして魚介類

そのうち試しにバーモントカレーの中辛でも買って作ってみようかな。

  • 今でもカレールウってバーモント、ジャワ、こくまろの三強で一番売れてるのがバーモント。 辛さは中辛がトップだったはず。   普通にビーフカレーにして食ったらうまいよ。 実家で...

    • 売れ筋「カレールー」... 1  |バーモントカレー |中辛 |ハウス 2  |バーモントカレー |甘口 |ハウス 3  |ジャワカレー |中辛 |ハウス 4  ...

      • バーモントカレーって何十年も食べたことない。 もう味も忘れてしまった。 旨かったのか不味かったのかも覚えてない。 食べてみる価値あるのか、と思ったけど売れ筋No.1なら食べてみ...

        • 子どもが好きだから買ってるだけですよ、子どもが食べられるカレーの内、大人の許容範囲にあるのがバーモントくらいしかない 美味しいけど、大人が食べる分にはもっと美味しいのが...

          • そうだよな、いい年こいた大人が好んで購入する訳じゃないよな。 俺の場合本格的なスパイシーなインドカレーとか激辛とか無理で、 日本のカレーなら食べられるんだけど、何かお勧め...

            • スープカレーの素 ベル食品 マイルド 変化球を教えてやろう

              • サラサラのカレーってあまり好きじゃなかったけど、 北海道のスープカレーなら食べてみたい。 でもこれを使って自分で作ったとして、美味しい物ができるのかな? ま、実験的にやっ...

                • わりとスパイシーよりだがマイルドなので辛くはない お湯に溶かすだけで普通においしいのできるよ 作り方に別で野菜焼いて後で乗せろだの本格的なこと書いてあるけど、普通のカレー...

          • 辛いカレーが食えない大人は存在しないと思ってる???

            • えっ…? いないと思ってる。けど、そう聞くってことはからいのが食べられない大人がいるってことだよな そうかぁ……

              • ココ壱番屋の5甘が大好物の大人もいるんですよ

                • 甘い方向にも段階が選べるのか ってことは、からいのが苦手なのにわざわざカレーを食べにくる層が一定以上いるんだ へぇ……

                  • ココイチのカレーで美味しいなって思ったのは、「3辛」に「2甘」の組合せ。 わりとしっかり甘辛系のカレーに仕上がって、自分は好きだった。

                • 5甘って何? 砂糖とか入ってんのかな? 蜂蜜だとコスト掛かるし。 カレーがあまり好きじゃなくて、カレーの好き嫌いが激しいから、 ココイチは行ったことないから分からない。 吉牛...

                  • 少なくともはちみつははいってるらしいぞ。

                    • バーモントカレーも入ってるらしいからな。 少しくらいは入ってるのかもね。

            • 俺も辛い(辛すぎる)のは苦手、それ以上に本格的なスパイス使ったやつが無理。 ジャワカレーの中辛くらいならなんとかいけるかな。 あれも結構辛いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん