2023-03-22

「一度もリモートで働いたことがない人が想像で考えていたリモート勤務と実際の"リモート勤務"が違う」という就職トラブルは実は結構ある

いまのところ、労働環境マッチングにおける企業側の説明と応募者側の理解の不足案件両成敗として片付けられてるのだが、わりと根が深い

テレビで見たキラキラOL」とか「ドラマに出てくるデキる派遣社員」のような「メディアが煽る労働形態」のせいで齟齬が致命的だった昔とさして変わらないのではないか…とか

  • リモート前提で面接に受けにくるやつはだいたい「楽して稼げそう」だよな ある程度仕事できるようになって自分でタスク切れないとリモートやってもサボるだけ

  • リモート勤務わりとつらいよね 利あり出社してやってた勤務を半年くらいとりあえずリモートで、みたいなのはよかったけど、完全新規の業務を研修から全部リモート(PCは郵送で送ら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん