2023-03-21

Yahoo掲示板での京都大学教員自称する者による投稿について

Yahoo掲示板での京都大学教員自称する者による投稿について」

京都大学人事審査委員会 御中

私たちは、Yahoo掲示板において、京都大学の30代准教授自称する者によって投稿された内容について、大変な懸念を抱いています

この投稿者は、自分京都大学教員であるかのように振る舞い、匿名で以下の内容を投稿しています

日本学生水準は低下の一途を辿っており、京都大学生だけが世に出せる水準である

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1001570/1570/383/329

日本学生水準は無論低下の一途を辿っています京都大学生だけは取り敢えず胸を張って世に出しますので皆様よろしくお願いいたします。(名大は知りません。)」

・30前半で業界的にはかなり早い准教であることを自慢する。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1160004548/06e849fd4914445c27fed6a7a800b61d/1/80

韓国前大統領に対する悪口書き込み韓国対日感情和解を妨げる内容を投稿

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1001570/1570/394/798

「前回の大統領文在寅は頭のおかしい道端のおじさんだったので、変わってくれてよかったと思いますね。韓国対日感情も和らぐのではないかな」

名古屋大学入試ミスに対して、ぶち切れると述べる。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1001570/1570/393/487

京都大学を含む他大学に対して否定的発言をし、学生運動の拠点である熊野吉田寮についても否定的発言を行う。

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1001570/1570/392/1029

https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1001570/1570/392/1042

中核派のことも理解できない。熊野吉田寮やら、叩いてこんな気管やられる程に埃が舞う大学もないんじゃないですか。東阪・九筑・一橋とかの方が余程まともですよ。

まあ、卒業した馬鹿どもが道に外れて外道に落ちてないか結構心配なんです。人のいい先生は、個別で連絡とったりもしてるみたいですよ。」

学生運動の拠点になったりするんですよ。京都左翼活動が多いでしょう。それです。

若手の私からしたら、やっぱりまともじゃないですね。機動隊が入ってくる大学ですよ、平成令和で。おかしいですよ(笑)


京都大学は、高い教育水準を持ち、社会的重要役割果たしてます

教員は、学問的な専門性を持ち、社会的責任を持って行動しなければなりません。

この投稿者が実際に京都大学教員であるかどうかは不明ですが、もし投稿者が実際に京都大学教員である場合、一連の投稿は、京都大学の評判に対して深刻な損害をもたらす可能性があります

このような投稿は、教育機関に勤務する者として、適切でなく、学生社会からの信頼を損なうことにつながります

また、韓国前大統領に対する差別的言動や、熊野吉田寮に対する否定的発言は、学問的な立場からも到底容認できるものではありません。

京都大学の人事審査委員会には、この投稿者が実際に京都大学教員であるかどうかを調査し、適切な措置を講じていただくことを強く要望します。

さらに、この投稿者は、SBI証券約定履歴スクリーンショットを添付し、三菱UFJフィナンシャルグループ株式取引で800万円以上の譲渡益を上げたことを自慢しています

これは、教員としての倫理観公的倫理観からも、疑問視されるべき行為であると考えます

教員は、社会的責任を持ち、公正かつ倫理的な行動を取らなければなりません。

このような自慢は、学生社会からの信頼を損なうことにつながります

私たちは、この投稿京都大学教員によって行われた場合、その教員が他の教員学生に与える影響についても懸念を抱いています

教員は、学生社会に対して責任を持つ公的立場にあります

教育機関の評判や信頼性を守るために、教員倫理観を持ち、適切な行動をとることが求められます

この投稿者の行動が真実である場合、該当人物はそのような責任果たしていないと考えられます

最後に、このような投稿がなされることは、人々の尊重対話を阻害し、社会的な分断を引き起こす可能性があります

教育機関は、社会的な分断を引き起こす行為を許容できず、そのような行為を行った者に対して厳正な措置を講じることが必要です。

私たちは、京都大学がこの問題真摯に向き合い、適切な対策を講じることを期待しています

記事への反応 -
  • 吉田寮ひとりぼっちの戦い

    • 「Yahoo掲示板での京都大学教員を自称する者による投稿について」 京都大学人事審査委員会 御中 私たちは、Yahoo掲示板において、京都大学の30代准教授を自称する者によって投稿された...

    • 私は孤立無援の戦いを貫く

      • セルフフェラはできてもクンニ✋(👁👅👁)🤚は一人ではできぬ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん