2023-03-21

anond:20230321135721

ありがとう有識者

なるほど、そういう背景があるのか。

デジタル期間工って表現わかりやすいね

そこを安住の地と考えるのは危険そうだけど、他にどうしようもないとき最後の砦一時避難所として見るぶんには充分アリな感じに思った。

勉強になりました。

記事への反応 -
  • 今の正社員の仕事が向いてないなと思ってて、転職を考えて色々見てる。 派遣の在宅のデータ入力の仕事とか、時給1500円とか広告に出てるんだけど、ああいうので食いつないでいくのっ...

    • 今のその手のバブル気味な求人、 将来性がないしスキルが身につかないから自社の社員にはやらせたくない 需要が一時的だから、そのために会社を作ったり人を雇ったりしたくない ...

      • ありがとう有識者! なるほど、そういう背景があるのか。 デジタル期間工って表現わかりやすいね。 そこを安住の地と考えるのは危険そうだけど、他にどうしようもないときの最後の...

        • ワイはデジタル一人親方やで

        • いや、最後の砦はSESやから。データ入力とか◎×オペレータとか、業務が思いっきりピンポイントで指定されている奴は使いようはまだあるやで

          • そうなのか。 そのへんも全然知らなかった。 データ入力とかと比べてSESはコーディングスキルとかが必要なのかなと思ってて、よりSESの方がハードルや給料が高くて守られる傾向なのか...

            • 逆に日本から1点とった中国すごいと思えてきた

            • コーディングスキルとかが必要なのかな これはそう。 よりSESの方がハードルや給料が高く 守られる傾向 これは違う。 そんで、上でも書いた、ノウハウが溜まらないから自社社員...

              • めちゃくちゃ丁寧にありがとう! 草葉の陰からみたいに増田の陰から応援してくれるの笑っちゃったわ。 なんでも屋って言うとなんでもできるすごい人って思いがちだったけど、自分が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん