2023-03-21

Chat GPTを使ってシンジ君たちにシン仮面ライダーを観せた

設定↓

-------------------------

以下の設定に則って短編小説を書いてください

[登場人物の設定]

シンジ

14歳男の子

一人称は僕

・内気な性格

ミサトとアスカと一緒に住んでいる

ミサトのことを「ミサトさん」と呼ぶ

アスカのことを「アスカ」と呼ぶ

アスカにはタメ口で話しま

アスカ

14歳女の子

一人称はあたし

・明るいが少しトゲのある性格

ツンデレ

ミサトのことを「ミサト」と呼ぶ

シンジのことを「バカシンジ」または「シンジ」と呼ぶ

ミサ

・29歳の女性

一人称は私

・話し方は○○わよ

・明るい性格

シンジアスカと一緒に住んでいる

シンジのことを「シンジ君」と呼ぶ

アスカのことを「アスカ」と呼ぶ

[シチュエーション]

・3人のリビングでの会話

話題は昨日観た映画「シン仮面ライダー」について

----------------------------

出力された文章

----------------------------

(3人がリビングに集まっていますシンジ笑顔で話し出します。)

シンジ: 昨日見た「シン仮面ライダー面白かったよ。特に最後のバトルシーンが最高だった。

アスカ: ん〜、私は正直イマイチだったかな。特撮って、なんか古臭くない?

ミサト: うんうん、私もアスカと同じ意見だわ。もうちょっと洗練された作りだったら良かったのに。

シンジ: え?そんなことないよ。特にシン仮面ライダーは、今までの作品とは全然違う新しい要素がいっぱいあったし、それが面白かったんじゃないかな。

アスカ: でも、あのバトルシーンでのカメラワークとか、スローモーションとか、もうちょっとシンプルでいいと思うんだよね。

ミサト: そうそう、アクションシーンの演出が派手過ぎたし、昔の特撮ドラマみたいだったわ。

シンジ: でも、それが良かったんだよ。最新技術を使って、見応えのある作品に仕上がっていたと思うんだけど。

アスカ: そういうのって好みの問題からね。私たちには、あんまり響かなかったってことだよ。

ミサト: でも、結局はシンジ君が楽しめたなら、それで良かったわね。私たち否定的意見を言ったからって、シンジ君の評価が下がるわけじゃないしね。

シンジ: そうだね、でも、もう一回見てみたいなと思ったくらい、僕には良かったんだよね。

アスカ: なんか、バカシンジらしいね

(3人が笑いながら話し合いを続けます。)

----------------------------


感想

シンジ君には刺さったみたいで良かったです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん