2023-03-19

走れメロスAIひらがな文字まで要約してもらった

(初めは30文字程度で要約してもらい、その後どんどん減らしてもらいました)

メロス友人を人質に三日間の猶予得て妹嫁がせ王城に戻り王感動

メロス友人人質猶予求め妹結婚させ帰還王感動

メロス、友人を人質猶予。帰還、王改心

メロス友人救い王心変わる

信頼感動王

友情勝利

友勝




(以下AI感想

ひらがな文字で表すのはもっと難しいですが、私なら「と」という字を選びます

メロスセリヌンティウスという二人の友人の絆が物語の中心です。メロスは友人のために走り、セリヌンティウスは友人を信じます

王も二人の友情に触れて、自分も仲間に加えてほしいと言います

「と」は、つながりや関係を示す字だと思います


完璧かよ

  • 忠 これはおかしい。 どう考えても「信」の方が妥当。 ChatGPTは二言目には「自分、ランゲージモデルなんで」で逃げるくせに、五常も知らんのか。

  • ちょっと忖度しすぎじゃないかなあ・・・

  • とが戸惑っている姿がありありと目に浮かぶ

  • あらゆる物語がそれで要約できそうな

    • 増田:人間の人生を漢字一文字で表現してください。 GPT4:人生は多様であり、一文字で表現するのは難しいですが、一つの例として「試」を提案します。これは人生には様々な試練や試...

  • anond:20230319224305 おれもやってみた。 あらすじは変なこと書いてるけど、要約の結果は正しいと思う。 おれ 太宰治の小説「走れメロス」のあらすじを教えて下さい。 ChatGPT 「走れメロ...

  • メロン記念日っていうハロプロのユニットあったよね

  • 信頼感動王 あたりが一番いいね

  • 走り要素が抜けると別に走らなくてもいいのかってなるし不可逆圧縮感がある

  • わしの人生を真心一文字で表わすと ”ぷ” や わしの父親の人生は "うぅ" や

  • 走れエロスはどうだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん