2023-03-19

anond:20230319131827

わざわざ現場最前線に行って足引っ張るとか最低最悪の宰相やないですか

一国のトップ本来職務放棄して激戦地に出向いて指揮系統ゴチャゴチャにして

あげくに素人判断で「海水注入やめろ!」と命令出して取り返しのつかない事態を招くところだったんですよね

吉田所長が命令違反覚悟で注入を続けて事なきを得た)

  • あの出来事に活動家政治家の限界を見た思いだわ 所詮ヒーローなりたがりおじさんに政治家は無理

  • 当時東電上層部が詰めていた「官邸」からの指示が、総理からの指示、だったとすり替えられたデマが十年経っても流布している件 廃炉を避ける尤もな動機があるのは、資産の棄損を避...

    • それも菅さんが現場で「海水注入止めろ」と命令したことと矛盾しますね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん