2023-03-18

息子がレスバトルでGPT傭兵代わりに使っているらしい

GPT使おうとしたら息子のアカウントで入りっぱなしだったので息子の履歴を見てしまった。

私が「反論してください」と文頭に置き、「ここまで」と言った内容に対して、その文章反論をしてください。

反論の内容は論理的ものにしてください。

同時に相手の神経を逆撫でするような言葉も付け加えてください。

例えば私が「反論してください。「日本政府マスクを外すべきだと言っているんだから、まだ外してないやつは反社」。ここまで」と聞いた場合は、

日本政府見解あくまで「マスクの着用は個人意志に委ねる」というものであり、外すことを求めているものではありません。政府意思に反することをやるというのが反射であるというなら、強制的マスクを外すことを促している貴方こそが反社でしょう」

といった回答をしてください。

からまり、息子が無数のレスバをGPTに代行させているスレッドを見つけてしまった。

書き込みの内容から大まかな投稿場所類推してそこで検索をかけてみると、一言一句変わらない内容が見つかった。

息子の攻撃性が少しずつ増しているらしく、「書き込まれ相手がショックを受けて一生引きずるような内容を目指してください」といった要求もされている。

恐ろしいやつだ。

中身を見ると私が息子を叱ったときの内容も、多少の曲解を交えて書かれている。

そこにあった反論と同じものを息子から受けたような気もする。

恐ろしい。

これではもうどちらが「相手を操ってレスバを代行させている」のか分からないではないか

技術進歩に対しての問題をかみま見てしまった。

その昔、子供バタフライナイフを持ち歩いてないか警察がチェックして回った時代があるらしいが、そういった風潮が産まれるのも何となく分かってきた。

判断力がまだ完成していない人間が、過剰な力を持ち、その力に溺れる危険性とはこういうものか。

そういえば私の知り合いにも実家PCWINNYを使いまくりマンション通信網に負荷をかけて苦情が来たと親に怒られていたのがいたな。

簡単に使える強力な力は、それによって及ぼされるものに対しての想像力を及ぼなくさせる。

息子が使うGPTスレッドは、もはや言葉によって相手を如何にして呪い殺すかに意識が向いている。

レスバの中では相手挑発して個人情報を引き出せないかと画策する様子も見て取れる。

このままでは息子が他人人生破壊し、返す刃によって自分ダメージを受けかねない。

誘い込んだつもりで、自分こそが誘い込まれ個人情報を晒し粘着されたり、誹謗中傷の罪で訴えられる危険性もある。

危険だ。

というか、うちの息子でさえこんなことが出来るなら、もっと上手くやってる奴や下手なやり方をしているのもウジャウジャいるんだろうな。

人間の体と責任丸刈りしたAI同士のレス戦争がもう始まっているんだ。

その流れ玉でどれほど多くの人が傷つくのだろうか……恐ろしいねAIは。

こんな危険もの封印した方がいい。

チェルノブイリ石棺の中に全てのスーパーコンピューターも放り込んでしまえ。

  • で、お前はAI技術についていけない無能だから頑張ってこの文章でプロパガンダしてるんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん