2023-03-18

夫の名付けが酷いので、何とかしたい

高卒バンドマンの夫が提案してくる名前が酷いのに、家族も何も言ってくれないか

このままでは押し切られてしまって、子供人生に良くない影響を与えてしまいそうです

どうにか説得して私が提案した名前にしたいです


まれてくるのは女の子だと分かってて

夫は、「歌純」「有歌」「茜音」と言う名前を付けたがってます

わたしは、「亜里珠」「笑美鈴」「笑良」にしたいと思ってます

これから時代外国でも通じるカワイイ名前にした方がいいのに、ダサい名前じゃ子供がかわいそうだと思いません?

そう言う常識的感覚って男の人や古い世代には分かって貰えないんでしょうかね

  • 男が書いたって丸わかり

  • アリスは現地ではシワシワネームぞ

    • エレナもおばあちゃんの名前だって 日本でいうとシズエぐらいだろうか…。

  • 「亜里珠」あざとたま 「笑美鈴」わらみれい 「笑良」わらら   いいなまえじゃん。増田は名付けのせんすがあるな。

  • 釣りセンスが低い

  • 外国人みたいなへんちくりんな当て字漢字の名前でそこそこ生きてきたワイ釣針パクー隙自語。 クレカとかパスポートとかどうせローマ字表記だから親が期待する綴りにはならないし肝...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん