2023-03-17

anond:20230317151448

memberってなんだよ

老人会の俺でも「半年ROMれ」はmemoryの方、つまり「読む専」だってわかるぞ

  • ビデオカードって昔VGAって呼んでなかった?

    • VGAってのは規格の呼び名だからビデオカードだろうがオンボードだろうがオンチップだろうがVGAはVGA。パソコン側だけじゃなくてディスプレイ側にも使う言葉。

      • 昔のいわゆるVGAは、ビデオグラフィックアクセラレータのことやで。

        • Wikipedia には   Video Graphics Array(ビデオ グラフィックス アレイ、略称:VGA)は、IBMがEGAの後継として、1987年に発表した表示回路規格である。   と書いてあるで。

          • ビデオアクセラレーターやグラフィックアクセラレーターという呼び名も確かに使われていたな 元々はなんかあったかもしれんけど90年代には全部同じ意味の表記ゆれみたいになってた...

            • memberってなんだよ 老人会の俺でも「半年ROMれ」はmemoryの方、つまり「読む専」だってわかるぞ

        • VGAカードが略されてVGAと言われてたんちゃうか USBメモリがUSBって言われてるようなもんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん