2023-03-17

オタクちゃん価値観アップデートするべき

ミニスカート女性自由象徴だった』

その通りだ。1960年前後、まだフェミニズムという言葉がなくウーマンリブと呼ばれていた時代は、ミニスカートは男によるふしだら侮蔑を乗り越え女性自由な格好をする権利象徴だった。

だが、今は違う。『女体に対する社会性的まなざしのもの女性差別の構造を産み出しているから、男が女性性的存在として扱わない構造を作らなければならない』という現在フェミニズムの考えでは、女性自分自由意思に基づいてミニスカートを履いているのではなく男尊女卑社会構造によってミニスカートを履かされていると考えられている。だからミニスカートを履く女性現代フェミニズムにおいては男尊女卑社会の維持に荷担する存在だ。

ちゃんとそのように価値観アップデートしなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん