2023-03-15

anond:20230315215139

大阪はいいぞ

人口おおいから、ある程度は標準語の通じるコミュニティもあるぞ(むしろメディアによって氾濫したキッツイ関西弁は品が悪いとして避けられるまである

記事への反応 -
  • 子供のころは、バスが1時間に1本しか来ないような山奥の村落に暮らしていた。大学進学で地方都市に出た後、就職で初めて東京に来た。その東京で暮らして20年以上になる。 若い頃は東...

    • 大阪はいいぞ …人口おおいから、ある程度は標準語の通じるコミュニティもあるぞ(むしろメディアによって氾濫したキッツイ関西弁は品が悪いとして避けられるまである)

    • とりあえずイヤーマフとサングラスをしてヨシ!

    • 郊外とか中堅都市に引っ越すんだよ 子どもの成績次第だけど、都内の5番手校に進学するより地方のトップ校に進学した方が良いので上手いこと奥さんをたぶらかせ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん