2023-03-15

記事への反応 -
  • 朝活的なところで知り合った人が私をいたく気に入ってくれたらしい。その人は岡田茂吉研究所という団体の人で、その人の手で私にぜひ浄霊というものをしてあげたいと言う。 サラッ...

    • ちょっと調べただけで無理矢理入信させられたとか辞めさせてもらえないとか出てくる宗教じゃん 行ったら言い含められて入信させられかねんぞ

      • ありがとう、たしかにそういう記事も見た。 ・入信(仮入会とかも含め) ・費用発生 ・定期的に来るという約束 ・個人情報の開示 これらは一線引いて断るつもり

        • いや、危険なところにわざわざ行くのは良くないって 相手は誘うプロなんだから、警戒してても言いくるめられる可能性あるよ 手かざし=勧誘なんだから

          • 手かざし=勧誘なのか。。 貴殿は以前そういった経験がある?

            • 手かざしの経験はないけど、個人的に困ってる時に遠い知人から連絡があり、いろいろ相談に乗ってくれた よく知らない人なのにえらく優しいなと思ったら、話の最後に勧誘の話になっ...

              • 詳しく教えてくれてありがとう 困ってるときに手厚い親切、断りづらくなった状態で勧誘、この手口は酷いよね

    • ヒーリング自体はできる人がいることも知っているし、 知るな。

    • いやいやいや、そこ詐欺みたいなとこだから速攻止めるべき 立ち止まるなら今だよ、悪いことは言わない 手かざしされて、入信させられたら金づるになって終わりだよ マジでやめとけ

      • ありがとう 相手方の1番の望みが入信させることだったら、少し悲しい

    • 俺の近所にあったが最近潰れたな クソデカい敷地で1000坪はあると思う。いまは平地にされてた。不景気なのかもしれない

      • 不景気で信者獲得に躍起になってるのだろうか?しかし私が入信することで相手に何かキックバック的なものがあるのかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん