2023-03-15

中国人を受け入れてほしい

上海で働いて8年目になる日本人です

いや、どの立場から言うんだよって感じだけど

多分これから大量の中国人日本に来ると思う

旅行もだし、ガチ移住

日本には中国人アレルギーの人も多いし、日本を守りたい系の人には耐え難いと思う

でも、ほとんどの中国人側はほんとに日本に住みたくて来るし

情に厚く日本マナーを受け入れようとしてる人が多いから受け入れてほしい 金持ちが多いか日本にとってもメリットはある

あと若者層はガチでいいところも悪いところも含めて日本好きだから

スパイとか侵略とか言わずにさ…

というのも、基本的に「政府はアレだけど暮らしOK我が国最強!」と考えてた人たちがここ3年のコロナ対応で国に対して不信感を持ち始めてるのよ

日本中国ニュース見てた人もええ…ってドン引きしてたかもしれないけど

現地民はもうあの頃のことなんて思い出したくもないレベルなのよ

最近上海で働いてる日本人帰国するわーという人が自分の周りに数人いるんだけど

普段我が国最強!してる中国人が「うん…そうだよね…」って言ってるわ

自分もそのうち帰ります

上海を愛してるがゆえにこの3年は辛かった

  • なんで日本に来るの? 嫌悪とかじゃなく純粋にそう思う こんな災害大国かつクソ政治の国に来てどうするんだ

    • 政治は日本もクソだけど中国よりマシだろ

      • 中国も日本もクソだけど中国は経済成長してるからな クソだけど 日本は経済成長してない上にどんどん中国っぽくなってきてるから クソレースはこれからが本領

        • いうても中国だってもう鈍化してるじゃん

          • 元増田です 来年以降は結構やばいと思う コロナの対応で「我が国やばくね?」って思った人が抜けていった+これから抜けていくのは確か そこからが勝負だと思う

  • おすすめエントリに中国人のうんこテロ記事出てきてわろた 最近有馬温泉行ったら死ぬほど中国人いたけどみんないいやつそうだったな

  • Twitterのアカウントにやたらと中国人が絡んでくるけど奴らは日本人が思う中国人のイメージと違うな 日本人に考え方が近い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん