2023-03-14

anond:20230314102247

冷凍物のカレイの切り身を解凍せずに(スーパーから買ってきたまま)、

そのまま粉(片栗粉)付けて揚げてしまった。

なかなか火が通らなくておかしいなと、後から気づいた。

陳列されている間に、やんわり解凍されてるのも有るようだけど、

俺が買った時のは殆ど解凍されてない状態だった。

記事への反応 -
  • そもそも自炊がいるとかいらないとかそういう話はしていません。 塩と砂糖で「中和」しようとする だから家庭科の授業でそれはできないとあれほど言われたのにバカなわたし……。 ...

    • 冷凍物のカレイの切り身を解凍せずに(スーパーから買ってきたまま)、 そのまま粉(片栗粉)付けて揚げてしまった。 なかなか火が通らなくておかしいなと、後から気づいた。 陳列されて...

      • ふつうは冷凍のまま揚げるはずだけど違ったかな? 肉食を何年もしてなくて忘れてたらごめん

        • 冷凍で仕入れてきてそれを解凍してから陳列するタイプの切り身のことだろう 刺身とかでも半解凍の状態で売られてることはままある 明太子買って帰ったらシャリシャリでムッキーって...

        • 冷凍食品で「そのまま」揚げられるタイプの物も有るだろうけど、 身の厚さの有る魚や、肉は解凍してからじゃないと火が通らないよ。 あと、冷凍もののエビ(むき身)も凍ったまま炒め...

          • どうも! そういえば肉系は密度が高いんだった ありがとうございます。

    • 俺を呼んでくれれば、てのは冗談だけど友達呼ぶのはありーマイラブ トータルで見れば割安だからと㎏単位でパスタを買う 実際食べきるまでにどれだけの期間を要するか計算していな...

    • 今のコンロって、空焚きできないようにセンサーがついてるから、そのうち、空焚き?何それ、ってなるんだろうな

      • そういえばそうですね……ヤカンの空焚きって時点で歳がバレる感じですね……

    • パスタは賞味期限が3年くらいあるから多少まとめ買いしても使い切れる。

      • 湿気対策が大事だよ。 ファスナー付きの袋(ジップロックとか)、パスタ用のタッパー(筒状の奴とか)、それが有れば大丈夫だよ。 ちょっと話がそれるけど、賞味期限に拘り過ぎ無...

        • 消費期限的にはそうなんですけどね……Kg単位で買ってしまうと、食べて減らしていくまでは広くもない1Kで大いに場所を取るということをわかっていなかったんですよね……

          • Kg単位って一体なんキロ買ったの? 普通のは400gとか600g程度だから、それをまとめて10袋とか買ったのかな。 コストコは行ったことないから分からないけど、そういう所のだともっと重量...

            • 詳細は忘れましたが、某通販サイトで、確か一袋4㎏入りのクソデカ輸入ものが二袋セットで買うと安い!みたいなやつで確かにものすごく安かったから買っちゃったんですよね……

              • 8kgのパスタは草

              • 一食100gとして80食分! それにしても、一袋4kgって大家族向けだよね。 米もそうだけど独身だったら小さめで大丈夫というか、 量の多いやつ買うと持て余すよな。

    • キャベツや白菜を安いからって一玉買って、使うのに苦労するとか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん