2023-03-13

おすすめPC拡張ハードウェア教えて

だいぶ前に買ったBTOPCを少しずつ部品更新してる自作初心者だけど、このまえマザーを交換したときに前と同じ形でいいやと思ってATXマザーボードにしたんだけど、拡張なんてグラボぐらいしかいかもっとコンパクトボードにすればよかった。

こうなったら何かしら拡張をしてやろうという気持ちなので何かあったら教えてほしい。

スペックは12Gcorei5、メモリ16、グラボ2070SPぐらいだけど足りないなら足りないで考えてみるから、こんなのもあるよくらいでいい。

ポートPCIe?の8とかが何個か開いてるけど、この辺もこの際勉強したいか適当に投げていただいて付けられるかどうか考えます予算も同じ。

今のところの使用用途ブラウジングWordExcelまれちょっとだけ映像編集(雑に字幕つけるぐらい)、ゲーム(重いのはあんまりやらない、最近遊んだので重そうなのは隻狼とか?)程度。

しょーもないのでも何でもいいので、教えて!

  • USB加湿器、USBひざ掛け、USB冷蔵庫、USB扇風機、USBライト

  • USB拡張カード LANカード(2.5Gbopsとか10Gbpsとか) M.2 SSDソケットカード とマジレス

  • 10GBのLAN とか、RS232Cあたりが定番。 RAIDやM2、他欲しいインターフェイスがあれば、それで。

  • サウンドブラスターは?

  • おすすめPC拡張ハードウェア?今日日いらないよなー、同じくなんでATXマザーにしてるんだと自問したい。 拡張LAN 普通あるからいらない、2.5もついてたけど多分使わない サウンドボ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん