2023-03-13

anond:20230313045617

自分は、専門知によって専門的に議論されるべき派かなー。

素人意見専門家によって拾われてくれることを期待はするが、犯罪学や精神医学社会学法学専門家等によって専門知を持って専門的に議論されるべき事柄で、保守とかそういう党派性すら存在しないとおもう

せいぜい、トランスジェンダー人権女性人権の両方に配慮し、犯罪工学観点も入れて、どちらも安全に過ごせるより合理的決断を求める、というのが一般市民にできる精一杯の表明ではないか


素人知識に基づかない「自分見解を語ろう。自分は○○だと思っている。あなたは何派でどの考え方をしてるのかね?」みたいなのは所詮素人語りにすぎなくて、医療について医師免許もないのに語る無職のおじさんと同じ。6年専門的に勉強してきて、人生をずっと10何年も勉強経験とすべて医療に捧げてきた人間知識経験に、昨日30分ググっただけの人が、文句つけて対等に喋れると信じこんでいる

2ちゃんネットの台等で素人でもゴミでもバカでも発言力を得たような気になれて、議論した気になれて(実際には赤ちゃんみたいな話をしてる)、真に受けて信じるバカがまた語り、その馬鹿を真似て信じたバカがまた語り、これを繰り返してるのがジェンダー議論の原因な気がしてる。

頭がいい人間バカにもわかるように説明できる。分かりやす説明ができないのは二流。みたいな訳分からない言説が流行たから、バカ自分理解できない全てをバカ認定したりして

専門家による専門的な議論と、素人井戸端会議には、大きな差があることを自覚しろと改めて啓蒙しないといけないと思う。


知識のない人間物事に口を出すな関わるな、お気持ち表明はできても議論はできないのを自覚しろ、というのを今後のインターネットでは身につけていかなければならないと思う。

人類の宝と言える研究者たちが、訳のわからない素人対応に追われるのはだめだ。知的階層邪魔をしてる。

インターネットがもはや知的障害者向けになってきてる

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん