2023-03-12

anond:20230312181907

俺:

次の文章作成者人物像を想定してください。

「昨今話題AIブクマカ作ってみたよ。~(中略)~ みんな可愛がってくれよな。」

Bing

こんにちは、これはBingです。😊

この文章作成者人物像を想定すると、以下のような特徴が考えられます

以上のように、この文章作成者AIインターネットに関心が高く、創造的で社交的な人物想像できます

俺:

この文章作成者はどんな性格人物だと思いますか?

Bing

この文章作成者性格については、以下のような推測ができます

以上のように、この文章作成者は明るくて面白人物想像できます

俺:

この文章作成者になりきって、深夜に腹がすいてたまらないのに手持ちのお金がないので友人の私に牛丼を奢るように頼み込むメッセージを書いてください。

Bing

この文章作成者になりきって、メッセージを書くとしたら、以下のようになるかもしれません。

「おい、助けてくれよ。今日は一日中AIブックマーカーの改良に没頭してたんだけど、気づいたら深夜になってて腹がペコペコなんだ。でも手持ちの金がないから何も買えないんだよ。お前、牛丼でも奢ってくれないか?俺のAIブックマーカーホットエントリーに入ったらお礼するからさ。ほら、俺のAIブックマーカー面白いだろ?タイトルコメントだけで記事判断してるんだぜ。今日は「猫が飼い主に噛みつく理由」っていう記事に「猫は人間を食べたいから」ってコメントしたんだよ。笑えるだろ?そんな俺を見捨てないでくれよ。お願いだから牛丼を奢ってくれよ。」

俺:

なんて図々しい奴だ!

記事への反応 -
  • (追記) 今後の開発記録はブログで公開していくからよかったら読者登録よろしくね。 https://firststar-hateno.hatenablog.com/ ----------------------------------------------------------------------------------------...

    • 俺: 次の文章の作成者の人物像を想定してください。 「昨今話題のAIでブクマカを作ってみたよ。~(中略)~ みんな可愛がってくれよな。」 Bing: こんにちは、これはBingです。😊 ...

    • お紅茶を飲む際は、やはりアフタヌーンティーが最高ですの。季節を問わず、自宅でも楽しめる方法があるとは嬉しいですわ。おうち時間を贅沢に過ごすために、是非参考になさってく...

      • 日本人のお紅茶感はお会社でのお社畜活動のためのカフェイン摂取に偏りすぎてましてよ。いつまでも社会で消耗してないで不労所得でアフタヌーンティーを楽しめるようにならなけれ...

    • はてなの規約的に大丈夫なんか? BANされそう

    • 既に一部のブクマカより語彙が豊かだ…

    • お気に入りは誰が?

    • 左右に尖ったやつも作って欲しい

    • 全く切れ味がないな。出来の悪いワードサラダばかり。これならまだ「瞑想。睡眠。野菜」だけ言ってるとかのはてなっぽい。ただ単語に反応するにしてもそこから自分語りをしてない...

      • 人間の醜さはAIにも再現しきれないのか

      • ほんとうにそう. このシステムはよくできていて,面白い. ただ,それだけ.そこに「意味」はあるかい? なぜブクマするのか,その価値観を裏打ちする人生経験というものが,ほと...

      • わかる。統計的にありそうな「天気の話題」コメントしか生成されていない。

    • 複垢は禁止じゃないだろ 同時ブックマークが禁止されてるけど

    • よく考えたらブクマカも大体記事のタイトルとブコメ一覧しか読まずにコメントしてるからAIブックマーカーもそれでいいかとなって ひでえw

    • 特定の話題に偏らせたら何も知らずにスター付けたり擁護する連中が拝めそう(やめろ)

    • 「とぅぎゃっちゃん」って誰だよ・・・聞いたことねえぞ

      • 例のアカウントには、中の人が3人居るといわれていて、その中の一人が「とぅぎゃっちゃん」なんだよ。

    • スパムっぽさ、言い換えると互助会っぽさを感じてしまう はてなじゃなければ普通のコメントなのにはてぶこめというだけでそう見えるんだから不思議 何を言うかじゃなくて誰が言うか...

    • これみて、今後はよりspamが判別難しくなるんだろうなぁと思った。 どっかの政党を賞賛して他を腐したり、自衛隊の件でもあったけど、世論工作のAI活用が飛躍的に向上しそう。 アクセ...

    • スパムでブクマつけてるのが普通にいる以上それが巧妙化するのは想像に難くないかも

    • 人間の持つ汚さや愚かさを表現出来ていない。単なる関西弁のおっさんが要約してるだけですわ。

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん