2023-03-12

anond:20230312210655

感染してるやつが長時間マスクしない」状況では、マスク以外の防衛手段ほとんど無意味だっつってんの。フェイスシールドだって無意味だよ。

後は在宅勤務で関わらないぐらいしかないわ。全ての基礎疾患者にできるわけじゃないけどな。

記事への反応 -
  • フェイスシールドかガスマスクで自衛しようね

    • あっ!基礎疾患者が全員死んでも構わないと思っているマスク外す人間のクズだ!自衛しても、マスクしてない感染者が1名大声でしゃべったら終わりだっていろんなところに書いてある...

      • どこがどう終わるって学術根拠あるんかな。俺はコロナ前からインフルと花粉症で年の半分はマスクマンだよ。 リスク負いたくないなら自衛すればいいだけだよ。決められたルールに文...

        • 1年前の時点で、「マスクをしていても、50センチ以内の距離で20~30%の確率」で相手を感染させると書いてあるぞ? 混雑した電車内でマスク外して、もし自分が感染してたら...

          • だから俺はマスクマン外さねえけど、自分側でマスク以外の防衛手段あるだろ。って言ってんの。

            • 「感染してるやつが長時間マスクしない」状況では、マスク以外の防衛手段はほとんど無意味だっつってんの。フェイスシールドだって無意味だよ。 後は在宅勤務で関わらないぐらいし...

              • ガスマスクして、接触あるなら全身除菌。嫌なら宇宙服か制度改革か出国。好きなの選べ。48党とかに言えばやってくれるかもよ

          • 🚩「興奮するなよチー牛」

          • 自分の快不快しか基準がなくて、「いつまで我慢してればいいんだ」って思ってる人間の精神構造って 食事とコミュニケーションすら不可分だと思いこんでるから他者を害してる自覚無...

            • そういう奴でも、東日本大震災みたいに人がたくさん死ぬイベントの慰霊だと、大半は、一応、黙とうしたりするんだよな。なぜ、マスク外すことが、そういう場でゲラゲラと死者を笑...

              • 関係ない出来事をさも関係あるかのように言うのやめてもらっていいですか

                • かまってる俺も俺だけど基礎疾患持ちでマスク外さねえって言ってる俺にも噛み付く様なガイジだからしょうがないよ

              • 2020年の前半はそういう奴らを社会の成員としてみなす必要はない3000万人くらいこの際死ねばいいってあちこちで見かけたよ。そんなもんだ

          • 1ミリも興味ない話題だけど1年前とは毒性も感染力も違うのでデータに基づいて話をする人間を標榜するならもうちょっと新しいデータで話をしてくれない

        • 社会分断しようよ。マスクも自衛もしたくない、喫食にかこつけて喋って騒がないと死ぬような人と交わらない社会作ってそこで勝手にやってくれよ。 そっちがわの社会で重篤者が出て...

          • 現実的じゃないけど案としては良いんじゃね。マスク必須国家あるかしらんけどお前が外国行くってのも手だと思うよ

            • 高度で強靭な検疫で狂犬病撲滅したような日本の防疫医療システムお前達にはいらないだろ?

              • 何言いたいか分かんね。総合的な制度として俺は自分で日本選択してるんだ。お前も自分が望む制度の国行けば良いじゃない

                • 自分の位置は用意されてると思ってるのなかなか興味深いな。他者に出ていけというお前の籍だって等しく追い出される可能性はあるからな

      • そうか じゃあもうとっくに終わってるな マスクしてなかったり鼻マスクだったりするやつ沢山いるし

    • 自分は感染しないと思って殺人か殺人未遂起こす人だー。いかしてはおけぬー。社会の異物として排除せねばー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん