2023-03-12

anond:20230311124803

年収1000万超、妻子持ち家車持ちのいわゆる強者男性だけど、20年前は女にモテないただのガリ勉だった。なんというか、ぐちぐち言わず努力すれば俺みたいになれたんじゃねーのという気持ちでひたすら他責他責のやつらを見てるとムカつくんだよな。

記事への反応 -
  • 俺は自他共に認める弱者男性オタクなんだが、この頃 「あれ、ネットで弱者男性とかオタクを馬鹿にしてる犯人ってフェミよりも男ばっかなんじゃね?」 って思うことが増えた タイ...

    • 年収1000万超、妻子持ち家車持ちのいわゆる強者男性だけど、20年前は女にモテないただのガリ勉だった。なんというか、ぐちぐち言わずに努力すれば俺みたいになれたんじゃねーのとい...

      • Q:背伸びだらけのこの書き込みの現実を推測しましょう

        • いちいち他人に嫉妬してくるキモいバカな底辺とは接点もなく真面目に学業と就労の中で努力してきた人

        • 年収1000万程度じゃ嫁と車を所有するのは都内じゃむりだし、郊外でもかなり厳しい ギリギリのやりくりする生活なんじゃないかな

    • 女同士は協力するが男は蹴落とし合う 猿の時代から何も変わっていない

    • ここもそうだけど、他人を見下して馬鹿にして喜ぶ人間は世の中に多い。男とか女とか関係無く。他者からの悪意に慣れてない人間は他のやつがそういうのをやられてるだけでも嫌な気...

      • 匿名だと何言っても劣勢になればすぐ逃げられるし自作自演もできるし、 現実世界でなんの取り柄もない人間が他の人と対等な発言権を与えられるから色々と勘違いしてしまうんでしょ...

        • ひたすらわかる…語彙がないからちゃんと言えないけどほんとそう…ほんそれ…ありがとう言語化出来る民…

      • 見下しの感情って湧き水みたいに一生あふれ出てくるのよ 切り離せない

      • つってもまぁ場所に依存する点は大きいからな 増田なんてネットの最下層、ぶっちゃけ今の5chより民度低いこと普通にあるし(バズが9割炎上orクソリプが確定でつく辺り) やべー場所...

    • そらそうよ そもそもオタクを叩くオタクなんて、昔はいくらでもいたのに、なんか過去改変をしてるのか知らんけど、そういう人らの存在をなかったことにしてるからな 昔はオタク向け...

      • あれは第三者的に自分を俯瞰して笑う自虐であって 今みたいにチクリ魔が先生に密告するような陰湿なものではないよ

        • 自虐の要素もあるけど、俺はアイツよりマシという下を見て安心するためのキャラでもあると思うぞ

          • 俺はアイツよりマシという下を見て安心するため パヨオタしぐさだよなぁ ボクチンはこいつらよりはマシなんでちゅぅ~ 萌え絵叩きまちゅからお仲間に入れてくだちゃ~いみたいな

    • 男子家を出ずれば七人の敵あり、って言葉あるけどその敵の性別は男を想定しているだろうしな。 ただ、増田の出している例は無邪気なことを言う幼い子供たちの発言だと思うので、敵...

    • でも男に嫌われたってどうでもよくない? 女にキモいって言われたらめっちゃ傷つくけど男にキモいって言われても何も思わんわ

    • そらそうよ 男からしたってデブでブスで発達障害無職の40代弱者女性なんてどうでもいいだろ? バカにしてるとか見下されてるとか結婚相手にしてくれないとか毎日毎日言われたって知...

      • 大谷は弱者女性を娶ると思う

        • 大谷から見れば相対的に弱者女性しかおらんでしょ お前らが思う弱者女性もばっらばらだから番レベルで相対化するしかねえ そして、大谷と結婚した時点でそこらの♀より圧倒的強者に...

          • いや大谷より強者の女性は普通にいるだろ そういう女性は大谷を選ばないだろうけど

            • 大谷って翔平だろ? 大谷より社会的、経済的強者女性なんてごく一部のセレブ層だろ 外見とかパワーは男女だし議論やめとこな

      • 自分を叩いてるのが女ばかりだと思い込む連中って 女からどうでもいいと思われているよりは、例え悪口でも自分の事に関心を持っていて貰いたい って願望の反映なのかもな、と思う

    • 男は悪意を持って弱者男性を攻撃するけどもはや女のそれには悪意すらない 「存在価値のない弱者男性は死ぬべきですよね、なんでまだ死んでないんですか?」って確信犯で迫害してく...

    • 今まで気付かずに生きにくさを女のせいにしとったんか。 まぁこれからその気付きを活かして他の男に打ち勝つようにすれば、男からも女からも人間として扱ってもらえるようになるで...

    • 人間である男同士は敵であることが普通 「女の敵は女」とわざわざ言われるのは亜人間である女が人間と戦うためには共闘する必要があるのに結束できない無様な姿を笑われているだけ...

    • そりゃ男同士は競争相手なんだから当たり前では・・・・・・

    • 起床時間が丸わかりの自演ツリー

    • 下方婚をしつこく語り続けた人物が既婚不倫マンだったのなんだったんだ

    • 結局のところ攻撃性の塊みたいな連中がチヤホヤされるんだろうなあという感じ 暇と抗争開始したミリオタにしても、淡々と軍事ネタする人間より他所の痛い人間を晒し上げるような人...

    • ❌男の敵は男 ❌女の敵は女 ⭕️人間の敵は人間

    • 男の敵には大きく分けて2種類いて、男と女っていうんだ

    • 漢一匹独り立ちじゃよ。 女々しく連帯なぞしてるわけがない。

    • そうだね 男界の少数の裏切り者の痴漢やロリコン誘拐犯のせいで 何もしてない俺の人生は真っ暗だよ 毎日たまたま若い女性や子ども連れ主婦と偶然3秒以上同じ方向を歩くことになると ...

    • 「男と違って女はクソ」って言ってる奴って、男女のクソ比率はそんなに変わらないものだからさ 女から明確に嫌われるようなことを無意識にしてるのに自覚ないバカモンスターばかり...

      • 女はクソ(ただし周りにいるまともな女とアイドルは除く) 男はクソ(ただしイエスマンとクンニマンとジャニーズは除く) 行間と本音とポジショントーク理解できるようになろうな

        • 言ってる意味が何ひとつわからんのやけどお前底辺フリーターかニート?

    • 小中学生の時おまえをイジメてたやつが世界から消えたとでも思ってるのか? おまえみたいな軟弱な奴をイジメるのは愉悦 「足を引っ張る」だって?なに対等なつもりでいるんだよ お...

    • 気がするって言ってるうちは何の価値もない 定量化して証明しなよ

    • 「男は敷居を跨げば七人の敵あり」ということわざもある位、それは普通過ぎて今更気が付いたようにしているだけ。 実社会では友達同士じゃないんだから、足を引っ張られたり、意地...

    • 例えがオタクの話しかないじゃん、なんなの?

    • 気づいただけまだマシという地獄

    • 性別みたいな人類をざっくり二分できるぐらいの雑なグルーピングで 物事を語るのが間違ってるんだよ

    • 男の敵は男 ってそんなの言わなくても当たり前の事だから言われてなかっただけだぞ。 男は全ての男が敵。仲間は一時休戦や同盟みたいなもの。

    • 男にとって男は確かに戦う相手ではあるけど敵ではないだろう。 もし男が敵だとしたら男がいなくなった世界では俺は勝ち組、勝者になるはずだけどそんなビジョンは描けない。

      • >男がいなくなった世界 その時キミも女だよね…?

        • ごめんなさい。 頭が悪い人が読むってことを想定しないで書き込んじゃいました…。

          • そっかぁ、誤字脱字報告って、アタマの弱い人がするものだったんだあ~

    • 人間の敵は、宇宙人でも怪獣でも妖怪でもなくて、人間だから。 なんでもそう Aの敵はA

    • 俺は高校のときバスケやってたけど相手の高校を「敵」とは思わんかったな。戦う相手ではあるけど。 だから男を敵と言われると違和感がある。 敵というと「コイツが居なくなればもっ...

    • 男の敵は男というのが大前提としてあって、それに勝てない弱者男性が敵を女に再定義することで、敵だったはずの男と連帯して勝てそうな女を敵にしようというのが弱者男性論

    • https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662357800/ マッチングアプリの国内最大手「ペアーズ」の統計 男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳) 女の年齢別人気会員の割合は20...

    • というか女が男の敵だと思ってたことの方が怖いんだが。

    • 気付くのが遅すぎだろ この国の政治家と経営者の9割は男 そして30年間常に衰退している 金と権力を持っている男を倒さないとどうにもならないのに、 女に攻撃向けられてる時点で気...

    • 元増田に同意できる部分はあるけど、これって性別要素が目についているだけで結局のところ弱いものたちが夕暮れさらに弱いものを叩いているだけな気がする。

    • 弱者男性の扱いの不当性というのは、実態に即した援助の必要性や、幸福の追求といったものが「男性らしさ」の無理な当てはめのために無視され疎外されているということに尽きると...

    • 俺は違うからバカにする、もしくは自虐で自分も属す集団をくさし、同性に負の感情の呪いを撒き散らしてしまう人は男女関係なくいるね

    • 女の敵は女ってさ、結局男を操ってんのは女で、女の性的価値が高すぎるから 結局女が現状を打開しようとすると別の女との戦いに行き着くって話だと思うんだよね そして男が現状を打...

    • そらまぁ「男」全体を叩くのは一部のフェミで、「叩く点のある男」を叩くのは男女問わずだけど自分と近い分よく見える男ってことだわな 育児ちゃんとできてない叩きみたいな主婦マ...

    • 言葉遊びの類じゃないかな。 男、女といっても色々いるわけでそれを全部一緒にしたら 「〇〇の敵は○○」って何でも言える事になると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん