2023-03-11

彼氏に顔が好みではないと言われた。

彼氏に顔が好みではないと言われたことについて

私は容姿を磨くことに関心がある。

注意深く紫外線を避け、毎月美容皮膚科美容内服を貰い、毎日栄養バランスを考えた食事と適度な運動筋トレをし、自分の肌にあった化粧品を使って、歯もホワイトニングして定期的に検診に行って、それなりに努力している方だと思う。

そのおかげか人に可愛いと言ってもらう事が多い。その度に頑張って良かったな、と思う。

しかし先日、付き合っている彼氏

「もちろん可愛いとは思うけど、可愛い系よりも綺麗系が好きだから顔はそんなに好みじゃない」

と言われた。

とてもショックだった。

付き合う時に「趣味が近いし話して楽しいから」と言ってくれたのは覚えてるし、ずっと優しくしてくれて私を好きでいてくれてるのは分かるけど、顔も好きでいて欲しかった。

私が見た目のために努力しているのは知っているはずなのにどうしてそんなことわざわざ言うんだろう、というのも気にかかった。

だって彼氏容姿が好きなわけじゃないし、眉毛くらい整えればいいのにとは思うけど、彼氏容姿に強いコンプレックスを持っているのを知ってるから何も言わない。彼氏が落ち込む度に「外見も内面も全部含めて好きだよ」と伝えている。

彼氏とは好きな作家とか絵画共通していて、こんなに趣味が合う人は二度と現れないだろうと思ったから、好きだと言ってくれた人の中で彼氏を選んだのだけど、こんなことなら「可愛い」と言ってくれた人と付き合えば良かったと思う。

あと耳にピアス開けただけで「派手にならないで欲しい」とか言ってきたのもキツい。個人自由だし昨今ほとんどの人が耳くらい開けてる。

これだけで別れるなんて本当に器が狭くてどうかしてると思うけど別れることにしました。終わり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん